※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu♪
妊活

不妊専門科での検査やタイミング療法について教えてください。

教えてください!
タイミング療法を検診した方いますかー?
私、来週不妊専門科へ初診で行きます☆
どんなことを検査するんですかねぇ~?
また、医者に排卵日を教えてもらい実際どのくらいで授かりましたか?
経験のある方ぜひ、教えてくださいm(__)m

コメント

せりか

こんにちは(*´∀`*)ノ
私もタイミング法をするため受診し、まずはその月の排卵日を確認してもらい仲良しをし、黄体ホルモンが出ているかの血液検査をしました。
その後リセットしたので、プロラクチン数値を調べる検査をし、次は卵管造影検査と言われたのですが何だか怖くて踏み切れず^^;

卵管造影はせずに2回目のタイミング法をしたところ排卵日に合わせてバッチリなタイミングで、妊娠することができました^_^

deleted user

不妊専門病院通って3ヶ月めで授かりました。
二回のタイミングと一回の人工受精ですが。
検査は
★膣経エコーで卵の大きさや数をみる
★血液検査で感染症の有無
★卵管造影検査で詰まりがないかをみたり。
⇒このあとは通りが良くなり妊娠しやすいです(^-^)
夫の精子検査もしました。
タイミング療法は、卵の大きさを見つつ、排卵直前に36時間以内に排卵する注射を打たれてました。
いろいろ大変は大変ですが、がんばってくださいo(^-^)o

sayu♪

こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございますm(__)m
けっこう何度か受診するんですね~。そして、色々と検査するんですね。
卵管造影検査というのは名前からしてちょっとこわいですね(。>д<)
お金もけっこうかかってくるイメージがあります。
なるべく、自然妊娠を望んでいるんですが♪
2回目でご懐妊されたんですね♡*.+すごい!おめでとうございます(^^)
ちょっと怖いけど来週行ってきます。

sayu♪

こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます。
いくつか検査をするんですね~。やっぱり排卵日をしって仲良くすると、授かりやすくなるんですね(^^)v
膣経などの検査は名前だけ聞くと痛そうなイメージですね。
教えていただきありがとうございます☆
頑張ります!

るき♡

タイミング療法で
1年近く通いましたが
なかなかできず…(;_;)

そのあと卵管造影したところ
次の月に授かりました。
でも10週目で流産…

また今赤ちゃん授かる
ことができました(^^)

sayu♪


コメントありがとうございますm(__)m
1年通ったんですね。
ひとそれぞれ違うんですね…。
私もタイミング療法がだめだったら、次は旦那さんを連れていこうと考えてます。

授かって良かったです~(*^^*)
元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´˘`*)♡