※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

手足口病について相談です。自身と息子が症状を経験し、移った可能性が気になっています。

子供の手足口病が移った方いますか??

昨日私コロナって言われて一昨日と昨日熱あって今日はなくてそしたら足の指と手の指に水疱が出来てきたり痛い感じがあって…

息子は火曜日に手足口病と診断されて今はもう治って平気になったんですが移ったのかなと思いまして…

コメント

ままり

私もうつった時に発熱してあとから湿疹が少し出てきました!

コロナって言われたのは検査をしてですか?
症状だけみたら手足口病うつった感じがします💦

• 春

昨日発熱外来にいって抗原検査して陰性だったんですが先生が症状から見て絶対コロナだからコロナ陽性で!っていわゆる見なし陽性?っていうですかね?それされてコロナ患者になりました。
    で、熱が下がった今日のお昼頃から手足に水疱が何個か…
    これはきっと手足口病ですよね…

• 8月4日
  • ままり

ままり

ええ!なんと!
    周りでコロナも出てるんでしょうか?
    検査も陰性だし、息子さんの手足口病のタイミングと症状みたら手足口病な気がしますね🥲
    診断し直してもらうこととかできないんですかね?😱

• 8月4日
  • 春

どこも病院混んでるので再診は無理そうです( ;꒳​; )

• 8月4日
  • ままり

ままり

私も手足口病うつった時、病院ではコロナの確率が高いと思うと言われ、検査は陰性であとから湿疹でてきたので手足口病という診断でした!
    水疱が手と足にできました!

• 8月4日
  • 春

そうなのですね!
    手足の指に2、3箇所水疱できました!

• 8月4日
ままり

数は私も少なかったです!
検査で出てるならまだしも、それでみなし陽性はちょっと‥って感じですね💦
保健所とかに相談しても意味ないですかね?💦

• 春

もうコロナ患者として病院側も保健所に連絡して保健所からショートメールきてコロナ患者登録?みたいなのしました💦

2、3日経てば治りますよね?

• 8月4日