※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんに飛行機で静かに過ごさせるおもちゃについて教えてください。

生後11ヶ月の1歳なる少し前に飛行機に乗る予定があります。
大人しく乗ってもらうのにおすすめなおもちゃなどありますか?😌❤️
教えていただけると嬉しいです✨

コメント

ぱくぱく

うちはとにかく 好きなお菓子/薄めたリンゴジュース/新しいおもちゃ/YouTube です💦

年に4回ほど飛行機乗ってますが、1歳前の時も 暴れて大変でした😭笑

どんはにいいものがあっても 暴れる時は暴れますし、おとなしい時はおとなしいです!笑

できるだけ飛行機の時間に寝てくれるよう お昼寝や朝起きる時間を調節します💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❤️‍🔥
    ジュースやお菓子はたくさん準備していきます!!😇🫡
    ほんといま特にじっとしていられないので恐怖でしかないです……
    確かにこればかりは運ですよね……😇😇

• 8月5日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

乗務員さんも優しいので 紙コップに飴を入れて蓋にアンパンマンの絵を描いて渡してくれたり(振るとカラカラ音がなるので良きでした!)
    絵本を貸してくれたりしました😭✨
    なるべく乗務員さんの近くに座るようにした方がいいかもしれないです💦

ネットとかみると前方通路側って出ますが、一番後ろとか トイレに近いところ🚽 乗務員さんの近くだとすぐに対応してくれますし、ぐずってゆらゆらしたいときに乗務員スペースがしてくれて助かりました💮✨

• 8月5日
  • ままり

ままり

えー!そういうこともしてくれたんですね🥹❤️やさしい…
    席もまだ指定できていななったので、後方座席にしてみます😆
    アドバイスありがとうございます❤️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

何時間乗るのかにもよりますが、シールブックと絵本を何冊か用意していきました。
絵本は仕掛け絵本のようなものを新しく用意した記憶があります。
うちの子は国内であれば少し寝不足気味で乗ればすぐ寝てくれて着く頃に起きる感じでした(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❤️
    2-3時間程度です!
    シールブックは1歳くらいの子でも遊べますかね?確かにとても重宝すると聞いたことあります😂
    しかけ絵本は新しいの買ってから行こうと思います🥹

• 8月5日
4児の男の子mama

我が家も1歳なって飛行機✈️乗るので不安でしかないです(。>ㅅ<。)💦
YouTubeが1番いいかもデスがジラだったら本当余計疲れちゃいますよね💦💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    同じですね❤️‍🔥
    YouTubeはやっぱり必須ですよね。
    いくつか動画をダウンロードして乗り込みます!!!

• 8月5日

息子が10ヶ月で1時間30分程ですが乗りました。
その頃ハマるおもちゃもあまりなくとにかく色んな物に興味がある時期と動きたいだったのでとにかく大変でした笑笑

ジッとしてられないのですが、お菓子をあげたり空港で絵本を新しく買ったりしましたが、結局機内で見れるミッキーマウスクラブハウスを不思議そうにジーッと見てくれていました😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❤️‍🔥
    やっぱり大変でしたか……😂
    動画はたくさん用意して乗り込みます!!😂❤️

• 8月5日