※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

藤沢市民病院での出産に関して、入院費用と助産師の対応について質問があります。入院費用が高額だったことや、助産師の対応に不満がある状況について相談しています。

藤沢市民病院でご出産された方にお聞きします。
2点、入院費用と、助産師さんの対応について伺いたいです。

破水で夜中に入院し朝に出産しました(時間外)
5日間の入院で、大部屋で、LDR室も使用していません。
おさんも会陰縫合のみの処置でした。

お会計がプラス24万(直接支払い制度利用)かかりました。。
このくらいかかるものでしょうか??
ふじさわ市民のホームページにはお産費用が値上がりして、手出しが6万前後と書かれてあったので、なぜこんなに、、と言う気持ちです。
皆さんいくらくらいかかったのでしょうか?

②授乳は子が泣くか、3時間ごとに呼ばれていくスタイルだったと思いますが、
退院日に助産師さんに荷物ゆっくりまとめてていいよー、赤ちゃん見とくからと言われたので任せていました。
5時間経っても何も言われなかったので様子を見に行くと授乳時間を書く欄に何も書かれていませんでした。
近くにいた人に聞くと、(あーすみません。)と言われました?! てっきりミルクを貰ってると思っていたので、すごく可哀想なことをしたなと思いました。
たまたまなのか、、このような経験はありましたでしょうか?

コメント

めぐ

こんにちは。
3月に市民病院で出産した者です。
妊娠糖尿病と、高血圧、蛋白で管理入院6日、分娩での入院5日のトータル11日で手出し19万でした。
そのうち10日間は個室でした。
トピ主さん、なんかすごく高いですね💦
何の違いなんですかね…

授乳については、深夜の授乳を数回スキップさせてもらいましたがきちんとミルクはあげていたようです。
なんだか適当ですね…
私はスタッフ皆さんきちんとした印象を受けましたが😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ありません!
    保険が効くか効かないかの違いなんでしょうか、、、明確にして欲しいですよね🥲

• 8月19日
まめママ

4月に藤沢市民病院で出産しました。
陣痛からの出産(夜で時間外)で、大部屋、会陰縫合のみの処置で手出し11万ほどでした。

隣で市外の方が似たような出産状況でしたが、30万超えだったと言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんと全く似たような状況ですね!+13マンも何にかかったんでしょうか、、、不思議でなりません。
    市内と市外じゃ確かに少し変わってきそうですよね、、、
    市内に住んでるんですけどね、、、
    腑に落ちないですね😔
    でもいつまでも気にしてられないので、次は明朗会計の病院を選びます!
    コメントありがとうございました!

• 8月19日