※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合授乳で悩んでいます。母乳量が少ないのか、赤ちゃんが上手く吸えていないのか不安です。吸い方の改善方法や母乳増やし方を教えてください。授乳時間がストレスになっています。

母乳の授乳について教えて下さい😭✨
母乳を5分づつあげた後に、ミルク80mlを飲ませて満足そうにしています🍼(時間帯にもよりますがそのまま寝てくれます😴)
現在、ミルクよりの混合になっている為、母乳を増やそうと思い、朝から母乳を片方づつ10〜15分程度あげてからミルクにしています。母乳の時間を長くした為、ミルクの量を減らし60mlにしましたが、飲んだ直後は満足そうにしているのですが、10分程度経つとぐずり始めて、寝てくれません🥲常に欲しがってます💦
これって母乳の量が少ないって事ですよね😂
吸ってる感じはあるのですが、吸い方が下手なのか、、

搾乳すると5分づつで50mは出てます🙆🏻‍♀️

吸い方を上手くならないと母乳よりの混合は厳しそうでしょうか?またどうすれば上手く吸ってくれるんでしょうか?母乳もしっかり出したいのに出ない🥺

授乳時間が最近、ストレスになってきました🥹💦

コメント

はじめてのママリ🔰

10分でグズるのはお口が寂しいとかでは無いですかね?🤔

• あゆ🔰

あゆ🔰

回答ありがとうございます❤️

その発想は考えていませんでした😳口をパクパク&指を近づけると咥えるので、お腹空いてるのだと思ってました😂
    口が寂しい場合は、おしゃぶりを与えればいいのでしょうか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはお口に近づいたものは全部パクパクすると思います😊
    私はおしゃぶり使ってます!
    おしゃぶりするだけで寝てくれたりするのでとても助かってます🫶

• 8月4日