※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児の偏食少食で、保育園の朝食に困っています。皆さんは朝食を固定していますか?何をあげていますか?時間で切り上げて保育園に行かせるべきでしょうか?

1歳児の偏食少食さんの、保育園に行く前の朝食は何をあげていますか?

来週から保育園に入れる1歳半です
あまり色々食べなくて半年はこまっているのですが、来週から保育園で、朝は忙しいので今までのように時間をかけてご飯を食べさせられないのが現状です💦
今までは1時間ちょっとかけて毎食食べさせていました

朝は固定したいのですが、皆さんも固定していたりしますか?
バナナも最近は飽きたのか食べてくれなくて、おにぎりも食べません
スプーン食べもまだ出来ず、食事を目の前に置いていても自分で食べなくて😭
とりあえずちょっと食べるアンパンマンスティックパンとコーンフレークは毎朝出して、あと何出そう😭
野菜も苦手で…😭

皆さん何あげていますか?
またあまり食べなくても時間で切り上げて保育園行かせますか??
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

好きなものをあげてます、うちの子は白おにぎりが好きなので、食べやすいように一口サイズ握って自分で食べれるようにしてます!

朝忙しいので美味しいものを好きなものをって感じです。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    白おにぎり食べてくれるのすごいです🥹
    主食、それに米食べてくれるなんて羨ましいです😭✨

そうですよね!好きなものを食べさせるのが1番ですよね❣️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかずは、食べない子なので、、おかず栄養は、保育園でとってくれ!と思います💦

上のこの時は、好きなパンレーズンパンとか、クロワッサンとかとにかく美味しいものをあげてました😅
    バナナとか、みかんとか、とにかくパッパと食べれるもの💦

生活リズムできるまで大変ですよね、頑張ってください!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

朝食はバランスとか考えていません💦
食パンに牛乳だけとかもあります😅

食べてくれるもので良いと思います。

仕事もあるので、いつまでもダラダラ食べさせられないですよね。
いつも1時間かかるなら、その時間はなるべく確保できるように朝起こして、時間で切り上げるしかないのかなと。