※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

子供を乗せるなら専用の自転車か後付けどちらがいいでしょうか?調べてもよくわからないです。

子供を自転車に乗せたいのですが、

専用の自転車が良いのでか?
ママチャリに後付けした方がよいのですか?

調べたばかりでよくわからないので教えていただけたら嬉しいです😃

コメント

どちらも悪くはないと思います🤔
今は自転車持ってるんですか?

今お子さんお一人で、今後二人目の予定がないとか、年の差(上が年長とか小学生になってから)で2人いっぺんに乗せることがない、平坦な道が多い、
とかなら、ママチャリ(非電動)でも乗れなくはないと思います。

近い年の差で考えてて、買い物や幼保の送迎で2人乗せる予定がある、
平坦だけど距離がある、坂道があるなら、
電動は楽だと思います。

• ママリリ

ママリリ

専用=電動なのですか?

子供は一人の予定で、平坦な道で、主に保育園(徒歩5分)の道で使用予定です。

今自転車はありません。

でしたら、普通の自転車かって、シート取付で大丈夫ですか?

• 8月4日

退会ユーザー

普通のママチャリ(電動でないもの)でも規格が大丈夫なら前にも後ろにも椅子をつけることはできます。

電動自転車は専用になるんですかね🤔
    私が使ってるブリヂストンのビッケシリーズなら、
    ・前カゴ無しで前椅子のみ標準装備(後から後ろ椅子がつけられる、前椅子を外せば専用カゴがつけられる)
    ・前カゴと後ろ標準装備(ハンドルにつける前椅子がつけられる)
    のものがあります。

電動だと10万近くしますし、
    道も平坦、短距離で、
    もし保育園卒園したら乗せる予定がなさそうなら、普通の自転車に子ども椅子をつけるのを考えてみてもよいのかなぁと思います。

• 8月4日
  • ママリリ

ママリリ

詳しく教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます♪

• 8月4日