※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日向
ココロ・悩み

36才で結婚2年目。妊活中で焦り、全くうまくいかず、生理がくるたびに落ち込んで泣いてしまう。

妊活中。でも、全然ひっかからず…
結婚が遅く、今、結婚2年目の36才。
焦り過ぎて、生理くるたび、へこみ、泣き…大丈夫かなぁ…

コメント

まぁ

勇気を出して病院に行かれてはどうでしょうか?
なにか原因がわかるかもしれません。
生理の乱れはありませんか??

• 日向

日向

病院には行ってて…ホルモン的には薬が必要だけど、大丈夫!と言われ1年たち…

• 12月5日
ちびまるさん♡

大丈夫です!
焦らずです!
赤ちゃんはタイミングを見てくるので
楽しい事や少し環境を変える事で
授かりやすくなったりもします^ ^

焦りは1番良くないしストレスにつながってしまいます!
妊活楽しみましょ^ ^

• 日向

日向

ありがとうございます。職場、知り合いが妊娠するなか、なんかだめで…
    旦那サンには、ゆっくり大丈夫!2人で頑張っていこと言われつつ、うまくリセットできなくで愚痴ってみました

• 12月5日
星子

妊活中ならば、早目に病院に行った方がいいと思います。
私は、自分で…もっと早く、不妊治療をすれば、良かったと後悔してます。

• 日向

日向

今は薬とタイミングみてます。レベルアップしないとかな。

• 12月5日
  • 星子

星子

病院に行かれていないんですか?
    私は、人から病院に通うの…遅いって言われました。年を考えて、確かに遅かったかなと思ってます。自然に出来ると思い込み、病院に行くのを躊躇ってしまいました。それでも、授かる様に、ストレスに負けずに頑張りたいと思ってます😄
    日向さん、妊活楽しみましょうね~😄

• 12月5日
  • 日向

日向

病院はいってます。色々調べ、旦那サンは大丈夫、私は注射針や薬をしながらタイミング療法中。でも全くだめで。

• 12月5日
  • 日向

日向

ゆっくりがんばってみます

• 12月5日
  • 星子

星子

ゆっくり、ストレス発散する事も、大切だと思います😄
    お互い、授かる様に、願いましょう🍀頑張らないで下さいね~😄頑張ろうとすると…頑張らなきゃいけないってストレスを抱えてしまうと思います。

• 12月5日
きよりこ

旦那様も検査されていますか?
治療に抵抗がなく、少しでも早く授かりたいのならまずは病院でご夫婦で出来る限りの検査をされることをおすすめしますよ😃
旦那様もすでに検査をされてたら申し訳ありません。うちは旦那の数値が思わしくなく、人工受精なら大丈夫と言われましたが6回失敗、体外で1回目で妊娠しました。
原因ってほんとわからないです。私の年齢もあると思います。
時間やお金とのかねあいもありますし、日向さんが納得できる方法をとってみてくださいね。妊娠菌置いていきます!

• 日向

日向

ありがとうございます。
    旦那サンは全く問題なく、私の場合、薬飲んだりすれば、人工受精する程でもないと言われつつ1年…がんばってみます

• 12月5日
+Yuki+

私もできないできないと数年悩みました。年齢は今35です。
自分の年齢、周りの状況、言葉、すべてに敏感になり、辛いですよね。

私は不妊治療をし、一度流産をし、34で一人を授かりました。

私の場合ですが、排卵日だと思っていた日付より少し前にタイミングを取ってみました。
出来るまで、もしかしたらタイミングを間違えていたのかもしれません。

旦那さんとのことも、排卵日を意識しすぎて義務的になってくると、本当に辛いですよね。

妊活をお休みし、自分の生活リズムや食生活、運動などを見直して、少ししたらできましたょ(^-^)

• 日向

日向

ありがとうございます。(>_<)

• 12月5日
そご

焦りますよね〜💦
周りで話を聞けば聞くほど自分だけ置いていかれるような気がして、このまま出来ないような気がして焦ってもしょうがないってわかってても焦りますよね💦
私がそうでした。37で結婚して仕事しながら〜タイミング見ながら〜と呑気にしてて、いざ、妊活っ!と思ったらあれ??という状況で。主人にも私にも問題はなく、
とにかくストレスを溜めないようにしながらタイミングと鍼灸をして、39で妊娠、出産することができました。
39で妊娠出産できましたよーー!
焦るお気持ち充分分かります。
ストレスを溜めないようにしながら焦らずいきましょ!!
あ、そうそう。私の通っていた鍼灸の先生は妊活には冷えが大敵との事でしたよ。
妊活は温活だそうです。
妊娠菌、べっちょり擦りつけていきますねー!

• 日向

日向

ありがとうございます!
    泣いて、愚痴り、聞いてもらい、だいぶ楽になりました。
    温活…がんばってみます。

• 12月5日
  • そご

そご

なかなか人に言えない悩みですもんね💦
    私も出来る4.5回前がほんとそんな感じで泣き喚くわ、ダンナに当たり散らすわ、それで更に凹むわ…orzという感じでした。
    愚痴を吐き出すところは絶対必要ですよ!
    ここはわかってくれる方も多い所だから辛くなったらいっぱい吐き出しましょ!!
    私でよければいつでもお付き合いしますよ!!

• 12月5日
  • 日向

日向

ありがとうございます!
    優しい言葉に涙が…(^-^)
    今、行ってる医者は不妊専門ではないんで、来年から、相談して行ってみようと思ってます。

• 12月5日
  • そご

そご

専門医院一度行ってみるのも一つ手ですよね。
    関西でしたら、オーク会、IVFが有名ですよ。
    どちらも私の周りのママ友さんが実は不妊で…治療しておられた病院です。
    関西でしたらご参考になさって下さいm(_ _)m

• 12月5日
  • 日向

日向

残念ながら甲信越で^_^;
    でも情報ありがとうございます。

• 12月5日
  • そご

そご

わわっっ💦申し訳ないです〜💦💦
    一つだけ病院選びのポイント伝えておきますね!
    「行って見てあ、イヤだと思ったらどんなにネットや近隣の評判が良くても病院を変える事!」です。
    周りやネットの評判がいくら良くても通うのは日向さんですから。日向さんがイヤだなー。と思ったらそこに無理に通ってもしんどくなるだけ。ますますストレス溜まっちゃってツラくなっちゃいますから!
    頭の片隅にでも置いてもらえたら嬉しいです😆
    長々とごめんなさい🙇

• 12月5日
  • 日向

日向

話せる相手がいず、話せて、色々聞けてよかったです!

• 12月5日
まれ

病院って不妊治療専門のとこですか?
私も病院行きましたが普通の産婦人科は話にならなかったですね。
のんびり頑張りましょう〜みたいな。
のんびりしてる暇なんて1日もないのに‥‥
専門医にかかりどんどんステップアップしてくれて、半年で授かりました。

もちろん精神的にストレス溜めるの良くないですし、周りは気にしない方がいい、ゆっくりで大丈夫大丈夫って言いますが、正直いうとゆっくりしてる暇はないです。

本気で欲しいならどんどんステップアップ希望した方がいいです!