※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職のタイミングや保育園の問題、転職活動の遅れなどについて相談です。保育園に預けながら転職した経験がある方、経験談を教えてください。

退職の意思って、何ヶ月前に伝えてますか?やはり、3ヶ月前とかでしょうか?次の仕事が数ヶ月見つからなければ子供が保育園退園となってしまう為、出来れば次の転職先が決まってから退職したいと考えています。退職の意思を伝えてから転職活動始めたら遅い気もするし、かといって在職中でいつ退職できるかわからないのに3ヶ月後入職とかは待ってくれないよなー💦とも思うし...保育園に預けながら転職された方っていますか?もしよかったらどんな流れで転職できたか教えてください😭

コメント

あん

わたしは1ヶ月前に言いました!退職しますって言う数日前には転職活動してました( ˶'-'˶)

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😊1ヶ月前なら、転職先にも言いやすいですね🤔ちなみに、退職理由とか、聞かれたり...しましたか?

えるさちゃん🍊

うちも1ヶ月前くらいに言い出しました!
その間も次のところ探してました!
面接の時に辞めたい理由聞かれましたよ🙌

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちは保険の営業やってたんですが、お客さま第一って言っておきながらお客様のための案内ってより自分たちの数字のために保証厚くしてるの見て嫌だなって思ったので🙌
    それそのまま言いました😅

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

夏みかんさん、回答ありがとうございます😊やはり、1ヶ月前なんですね!次のところ探しつつ、申し出ようと思います。辞めたい理由なんと答えたのか差し支えなければ教えていただいていいでしょうか?
因みに私は上司のパワハラなんですけどそのままは言えず...😅妊活の為って言おうかなぁと考え中です(まるっと嘘ってわけでもないからいいかなーと)

はじめてのママリ🔰

なつみかんさん、お答えいただき、ありがとうございます😊
お客様のためっていいながら、結局会社の為って、それは確かにイヤになりますね...なんだかなー...私もそのままパワハラが原因だよ💢って言ってやめようかな(笑)
なんて言おう...って悩んでたんですけど、相談してすっきりしました✨ありがとうございました!