※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠悪阻で辛い日が続いていましたが、体調が少し良くなりました。これが一過性なのか、再び辛い日が来るのか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

7週初マタです。

今週月曜から水曜までご飯が食べられない、飲み物もポカリのみで立つ・座るが困難な状態でした。
昨日かかりつけの産婦人科に行き、重症妊娠悪阻と診断され点滴を打ち、2週間自宅療養となりました。
今日の体調ですが、昨日までと打って変わって、冷えたおにぎりが食べられますし、なんだか元気です。(ややダルさと我慢できるくらいの気持ち悪さはありますが)
これは、一過性のもの(日によって波がある?)でしょうか?また昨日のような辛い日がくるのでしょうか・・?
今日が落ち着いているので、このまま悪阻が終わってくれたら良いのにと願うばかりです。

似たような経験のある方、色々と教えてください。
宜しくお願いいたします。

コメント

初めてのママリ

つわりは波がありますよー!
今日は楽かも?と思ったら夕方からまたぐったりしたり🤮🤮🤮
吐いても吐いても炭水化物をとにかく食べることがつわり対策になると先生に言われましたが、なかなか難しいですよね😂
頑張ってください🥺

はじめてのママリ🔰

私もつわりひどかったです。たしかに、日によって波はあります。前の日はわりと食べれたのに今日は何食べても吐く...とか。
それでも日が経つにつれて少しずつですが良くなりました。いきなり良くなるのではなく、今日は昨日より吐いてない...今日は2回しか吐いてない...今日は吐かなかった!とこんな感じでした。
おにぎりまで食べられるようになったのなら、確実に良くはなってきたのではないでしょうか😊今日は食べられないという日もあるかもしれませんが、寝たきりの一番辛かった時に戻ることはないかも?と思います✨

看護師ママさん

私も辛い時と大丈夫な時とあります!一過性と言うよりその日の気温や体調などによって私は変化するタイプでして😂辛い時はもうソファーにずっと横になってます😂
息子の面倒は見れず母親や旦那にお願いしてました。
次の日は大丈夫な日もあり、保育園に送ったりもできます😊 まだ初期なので体調も変化が多いのかなーと思ってます。12週の現在は大分悪阻も収まり元気です😊

コロン

点滴打ったからかもしれませんね🤔
私の周りの友人も点滴打つとマシになるって言ってました😃
私は点滴打つまでないですが日によって酷い日やなにかしら食べれる日がありました🥺