※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

最近生活リズムが整い、休める時間が増えました。同じくらいの新米ママさんは育児に変化を感じましたか?

再来週で2カ月になる女の子を育てている新米ママです(^^)
最近生活リズムを作れるように頑張ってます!
育児は大変で家事が追いついてない事ばかりですが子供の寝る時間帯が大体同じくらいになってきて前より休める時間ができました!
同じくらいの新米ママさん育児に変化は出てきましたか?
少し時間に余裕が出来て休める時間が増えた方いますか?

コメント

まめ

あと4日で2ヶ月になります(๑˃̵ᴗ˂̵)
最近は夜5〜6時間寝てくれるようになりました!
最初と比べると私も休む時間ができてすごく楽です!😭
お互い頑張りましょうね(*^^*)♪

  • みんみん

    みんみん

    6時間も寝てくれるんですか!?羨ましいです(^^)
    うちの子はまだ3〜4時間ですがそれでも寝てくれるので助かります🎵
    休める時間って幸せですよね!妊娠中はゴロゴロ寝てばかりの生活でしたが今思うと羨ましい生活ですよね 笑

    • 12月5日
  • まめ

    まめ


    1時に授乳したら朝の7時までぶっ通しで寝るのでよく寝る子だと思います😂
    本当ですね!妊娠中はずっとダラダラ過ごしてたので今思うと本当に羨ましい生活ですね(笑)
    ご飯とかお風呂とかゆっくりしたいーってなるときはあります😅笑

    • 12月5日
ゆう

一週間違いで、あと3週で2ヶ月です
羨ましいです…あと一週間でそんなになってくれるのか、想像もつかないです
退院して家に帰ってから人から離れてくれません😂降ろせば泣くので片手しか開かず家事もままなりません…自分がトイレに行くにも降ろしてギャン泣きの前にダッシュです(笑)
2ヶ月が来ればまとまって寝てくれるようにもなる、と聞きますがそれ以上にベビーベッドや布団、バウンサーにひとまず居てくれるようになって欲しいです😂😂

まみみんみんさんのお子さんは抱っこ以外どうですか?(´;ω;`)

  • みんみん

    みんみん

    私の友達もゆうさんと同じく抱っこしてないと寝てくれなかったみたいで抱っこしながらそのまま寝ていたみたいです(>_<)💦
    ですがそろそろ半年になりますが今ではまとまった時間睡眠してくれて布団で寝てくれると言っていました!3カ月すぎたら今より楽になるからそれまで頑張って!と言われたのでゆうさんも今は頑張りどきなので一緒に頑張りましょう(>_<)💦
    うちの子は抱き癖ではなくバウンサー慣れとリビング慣れしてしまい寝室で布団で寝てくれず悩みました😫💦
    やっと昨日寝てくれましたが慣らすまでは大変でしたよ😓

    • 12月5日
ゆう

やっぱり3ヶ月を目指して頑張るしかないのですね…
バウンサーにリビング慣れ!そんなのもあるんですね…!私もまだリビングで寝ているので寝室にうつってまた戦いが待っていそうです…!とりあえずはお互い2ヶ月に向かってかんばりましょう〜( ´Д`)ノ💦