※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃
お金・保険

生命保険加入後すぐに入院し、保険会社の審査で過去の病歴と関連性を確認される不安。病院への確認があるかも。

生命保険に加入してからすぐに入院等になり、入院費の請求を出したら保険会社の審査にかけられてしまった方いますか?🙃過去に何回か入院歴もあり、申告期間の分は漏れなく申告していますが、今日保険会社の委託先から過去の病歴と今回の病気の関連がないのかとか現状の確認の電話と、過去にかかった病院への確認をしていいか確認がありました😂病院にまで確認するものなんですかね?😂なんだか、疑われているのかと不安になってしまいました😂笑

コメント

ぽむ

加入から請求までの、期間が短いとそうなるみたいです!

わたしの母が勘違いから
申告漏れがあり強制解約となり、、、😅
そう言うのを防ぐ為かなと🤣

ミサナ

世の中、悪いことを考えてる人もいるので仕方ないですよね😅 
でも、調査入っても潔白が証明されれば通常より支払いが遅くなりますが必ず大丈夫なので🙆