※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

コロナ感染後に身体中が痒くなる症状が出ている旦那さんがいます。皮膚科で治療中だが、薬が効かず、ストレスや暑さが原因か悩んでいます。同様の症状を抱える方の経験を知りたいです。

コロナ感染後
蕁麻疹のような、身体中が痒くなる症状出た方いますか??

私ではなく旦那なんですが
数ヶ月前から身体中がいきなり痒くなって
初めは蕁麻疹かな?ってなったんですが
蚊に刺されたようなプツプツもなく、、
暑いと痒くなることが多く
子供とろくに遊べなかったり
子供のお風呂も入れれない時もあります

2人目が生まれるので
プレッシャーからのストレスかな?とか
暑いから蒸れてそうなったのかな?とか
色々思いながら皮膚科受診してますが
治るには何年もかかると言われてます
薬も効きません

そこで私がふと
コロナ感染後になってるよな、、と思い
調べたら少なからずそういう方もいるみたいで、、
こちらでもしいたらお話聞きたいなーと思い質問しました!

コメント

なごみ

蕁麻疹というより皮膚かぶれみたいな感じで両手首辺りと、両膝下辺りが痒くてたまりませんでした。三ヶ月位は酷くて、5ヶ月経った今現在も多少は痒いですが、手足とも治まってきました。
かぶれた跡が少し残ってます。