※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

クロミッドの飲み方について相談中です。病院での指示とママリでの意見が違い、悩んでいます。クロミッドを砕いて飲むことに抵抗があり、病院を変えるか考えています。

基礎体温表を見て先生から排卵してないだろうとのことで生理2日前にクロミッドを処方されました💦
しかしママリで相談するとクロミッドは生理5日目から飲むものだよー!と、たくさんの方々からコメントをもらい飲むのを辞めました。
残ったクロミッドは生理5日目から飲んでもいいと思いますか??
やはり病院に行ってからがいいのでしょうか??
先生は今度からクロミッドにしましょうとは言っていましたが…
クロミッドも錠剤が大きくて飲めませんと話すと砕いて胃薬と一緒に飲んでと言われました😳💦
ちょこちょこえっ?と思うこともあり病院を変えようかと悩み中です。
たくさん質問してしまいすいません💦

コメント

KIKO🍒

こんばんは❣️
クロミッド服用中の者です。
生理が始まって5日目からの服用になります\( ˆoˆ )/
生理2日前に処方されて、その日から飲んでしまった感じですか❓💦💦
医師からの説明がなかったのですね😢😢

私の場合は、初めて処方された日はハニーさんと同じように生理前だったので何度も説明されました💦
『いい?生理が始まって5日目だよ。5日目から飲んでね!』
という感じで…

私だったら、病院へ行って服用してしまった事を相談しますね…🙄🙌🏻

何の説明もないと、不安になってしまいますね( ´_ゝ`)
この先長い付き合いになるかもしれない病院なので、不安があるようなら病院を変えても良いと思います。

• ハニー

ハニー

おはようございます‼︎☆
    コメントありがとうございます☺️✨✨

説明不足ですいません💦
    クロミッドは排卵してないだろうとのことで生理予定日は2日後なのに今日から飲んでと言われたんです💦
    えっ?と思って、普通生理5日目から飲むんですよね?と聞いたんですが、先生は基礎体温表を見た限りでは排卵してないよ!排卵しないと生理は来ないんだから今日から飲みなさい!みたいに言われたんです😱💦
    不思議に思ってママリに相談した所、やはりみんな排卵しなくても生理はくるとか、生理5日目から飲むものだよって教えてくれて服用しなかったということです💦

この先生やはりおかしいですよね?💦
    病院変えようか悩んでます💦

• 12月6日
KIKO🍒

なるほど〜、先に排卵させて生理来させて、また排卵…て事ですよね😨

私は生理が来なくて、プラノバールと言う薬をまず処方されました。
その薬で強制的に生理をこさせて、その5日目からクロミッドでしたよ\( ˆoˆ )/

その先生の処方の仕方、初めて聞きました💦💦
ちょっと不安ですね💦

• ハニー

ハニー

そうなんです💦
    プラノバールといったお薬もあるんですね✨✨

みなさん生理5日目からって言われてるので不安になって💦
    結局クロミッドは飲まず、今日生理が来ました。

飲んでないクロミッドは生理5日目から飲んでもいいと思いますか??

• 12月6日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

そうなんです!私も無排卵で、『子作り以前の問題だよ〜、強制リセットさせて薬で排卵誘発しようね』と言う流れでした💦💦

何日分飲んでしまいましたか❓

• 12月6日
  • ハニー

ハニー

そうだったんですね💦
    無排卵って続くんですかね?
    排卵する月もあるんですよね??
    だからきっと大丈夫ですよ😊✨✨
    薬飲んで排卵さえすればきっと授かるはずです♡
    お互い頑張りましょー‼︎‼︎

クロミッドは1回しか飲みませんでした💦
    錠剤飲めなくて😱💦
    噛んで飲んだら舌がビリビリしてヤバかったです😖💦
    先生からは胃薬と錠剤と渡されました💦

• 12月6日