※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵と乳アレルギーの3歳児に食べさせる方法は、見える形で食べさせるか、見えないように混ぜて食べさせるか悩んでいます。アレルギー発覚前は卵が好きではなかったそうです。

卵と乳アレルギーで、3歳になったので少しずつ試していくことになりました。

その場合、子ども本人に、ゆで卵食べてよくなったんだって!と見える形で食べさせるのか、見えないようにヨーグルトとか?に混ぜて食べさせるのかどちらが良いのでしょうか💦??

アレルギー発覚前に、卵食べていた時は、あまり卵が好きではありませんでした。

コメント

ママリ

先生からの指導がない場合、どちらでも良いと思いますよー。

うちの子はアレルギーで痒くなるはずだしアナフィラキシーさえも起こしたことあるのに、何故か卵大好きなので、見える形で与えてました!
あまり好きでない子なら、私だったら分からないように食べさせるかなぁ。

• ママリ

ママリ

乳アレルギーもあるなら、卵とヨーグルト混ぜてはダメですよ。どちらで反応出たか分からなくなってしまうので。
    卵はカレー(少量)とかオススメです。バレません。

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    いつも豆乳ヨーグルト食べてたので、それに混ぜるつもりでした!

たしかにカレーいいですね!無敵ですね!

• 8月4日