※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週でつわりが続き、吐き気は落ち着いたものの胃痛やお腹の不快感が続き、体力も落ちている状況。いつ回復するか不安。

今妊娠12週です。
つわりのピーク時は、常に気持ち悪くてえずいていて少ししか飲食できてないのによく吐いてました。
点滴をしてもらってから、数日は吐き気が落ち着き食事が摂れるようになりました。
そのピークは過ぎたのですが気持ち悪いのは続いてます。まだ多少はえずくし、吐く日もあります。食べれるようになってから、胃痛がありお腹が苦しいです。触るとお腹張ってはないのですが、感覚的には張ってるような感じでしんどいです。
ピーク時に比べたら今は食べたり飲んだりできてるしマシな状況なのは分かりますが、しんどいです。体力も落ちてトイレに行くだけでも心拍数上がったり。
もうちょっとマシになってくれたら動けるのに、、
いつ落ち着くんだろう?
吐き気は落ち着いても、胃痛やお腹の不快感は続くのかな?体力は戻るのかな?とか色々心配です。

コメント

ぴぴ

わたしは15週ですが同じようなかんじです😱💦
ピークよりは落ち着きましたが、、
ちょっと階段昇っただけで心拍数上がって疲れちゃったり、歩くのも暑さもありしんどいです😭

食後の胃痛もあります😢
つわりが落ち着くと食欲が増えるってよく言われるけどまったく増えません😔

お互いつらいですが、終わらないつわりはないと信じて赤ちゃんのためにがんばりましょう💪🏻 ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    15週でも同じ感じなんですね😣ほんと辛いですよね、、😭💦💦

終わらないつわりはないけど、出産まで続いたらどうしようと少し不安もあり😰
    日が経てば多少は楽になると信じて頑張ります🙌🏼お互い頑張って乗り越えましょうね😣✨

• 8月7日