※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ふたり目の悩みを抱える28歳の男の子ママです。周りの妊娠報告でふたり目を考えるも、出産の恐怖や現状での忙しさに戸惑いを感じています。皆さんはふたり目について考えますか?

今年28になる10ヶ月の男の子ママです。
ふたり目について悩んでます・・・。
妊娠出産が壮絶だったので辛過ぎて
もう子どもは一人でいい!と思ってました。
でも最近になって周りがちらほらふたり目妊娠される方が出てきてて、妊娠報告を聞くたびに「やっぱりふたり目ほしいかも」と思ってきたりもします🥺
ただ、妊娠出産がこわすぎます。
出産って何が起こるかわからないし、死んじゃったらどうしようとか不安もあります😭💦
それに、今息子との生活だけでもいっぱいいっぱいなので、ふたり目は無理な気もするし。気持ちがぐちゃぐちゃです。
皆さんは、ふたり目について考えたりしますか?

コメント

さー

人は人ですよ☺️私も10ヶ月で二人目なんて考えられませんでした。出産も1L出血しましたし…

ともみ

27歳でまだ産んでもいませんが、、
産む前から2人目以降のことを考えてベビー用品(チャイルドシートとか高いので💦)購入したりしています🙂
産まれたら1人でいっぱいいっぱいだろうなと思うので2人目産むまでは専業主婦だねとか何歳差がいいかなぁとか何人まで頑張る?とか主人と話しています
妊婦生活は救急車乗ったり入院したりトラブルばかりで周りの元気そうな妊婦を見ては情けないと思うこともありましたがようやく陣痛を待つのみとなりました😂
妊婦がこんなにしんどいとは思っていなかったですが陣痛が死ぬほどキツい(まだ想像でしかありませんが)のは分かった上で妊娠したので腹は括っています😌
あとオカンにできて私にできないことはない!と思っています笑
決してオカンを下に見てるとか侮っている訳ではなく、そう育ててもらいました😊
結婚してから親の偉大さを痛感していますし、感謝しています😌