※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが庭でプールする際、水着は必要です。お盆に庭でBBQする際、ビニールプールで遊ぶ場合、水着がオススメです。ラッシュガード付きの水着が良いでしょう。

もうすぐ生後7ヶ月です。
庭でおうちプールする場合でも水着って着せた方がいいですか?

お盆に実家帰り庭BBQします。
祖父母が息子にビニールプール買ったとのことで、まだ腰座りしてないので軽くチャプチャプする程度になるかと思いますが水着も用意した方がいいのでしょうか?
また、その場合ラッシュガードありの水着か短パンのみの水着、どっちがオススメでしょうか?

ちなみにこの夏はその日以外プールに入れる予定はありません😅
みなさんならどうしますか?

コメント

うに

家でする時は水遊びパンツ履かせて、日焼け止め塗って上は半袖のTシャツきせてます☺️

• ママリ

ママリ

普通のシャツでいいんですね!濡れたら重たくなるかなと思ってましたがビニールプールならそんなに気にならないですかね😆
    私もそうします✨ありがとうございました😊

• 8月4日
あんず

私は家プールは水遊びパンツ履かせて長袖のTシャツでラッシュ代わり、見た目の為に(写真撮りたいので😂)半ズボン履かせてました☺️

• ママリ

ママリ

↑に返信してしまいました😂
    ありがとうございます😊

• 8月4日