※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✰✰✰
妊娠・出産

妊娠中にイライラしてタバコが吸いたくなることがあります。吸わないのが一番分かっているけど、ストレスが溜まってしまう状況です。妊娠中にタバコを制限していた方はいますか?

長女出産後暫くして、授乳も終わりタバコを吸い始めました(iQOS)が、2人目の妊娠が分かり直ぐに辞めましたが、後期に入り義実家との関係も上手くいかず他にも色々な事があり毎日イライライライラしてタバコが吸いたくて仕方ないです。

後期に入ってから1日2、3本だけ吸っていた方や、妊娠期間中決めた本数だけ吸っていた方いらっしゃいますか?

吸わないのが1番なのはもちろん分かっているんですが、まだお酒も飲めないし、どこにイライラぶつけていいかも分からないし、コロナ禍なのもあり発散のしようもなくて…

コメント

みあ

私も妊娠前までタバコ吸ってて、妊娠わかってからはやめたんですが、ずっと吸いたいな〜吸いたいな〜って思ってました💦
なんだかんだ吸わずで過ぎてきましたが、
友達は辞めることなくずっと吸ってましたよ😂
医者からは本数減らすように言われてたみたいですが…
吸う吸わないは、もう自己責任だと思います!!
なにか他でストレス発散出来ればいいですね😭💓

ゆんた

長男の時に意志薄弱すぎて少しだけあとちょっと…で出産日になりましたね😭💦

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

わたし普通に吸ってます。
かなり減りましたが💦
一人目の時もやめられず吸っていましたが、3500gのしっかりした男の子産み落としました笑

吸ってる吸ってないは自己責任だとは思いますが、あまり神経質にならないようにしてくださいね(^^)

わたしの妹はタバコもやめて生物もいっさい食べずに健康食で妊娠生活送っていましたが、心疾患持った子が早くに産まれてきたので…あまり神経質にならないよう、適度に妊娠ライフ送ってください✨