※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しで心配。ゲップが少ない。ミルクの量や対処法に不安。どうしたらいいかわからない。

ミルクの吐き戻しが気になります。
溢乳やちょっと吐くくらいで、
ドバーッと吐くことはありません。

ゲップもあまりしてくれないからかな?と思ってます。
あとはミルクの量が多いのかな?と思うことがあります。

吐き戻しは、よくあることで心配しすぎなくていいと思うのですが、、少し心配です🥺

どうしたらいいのかわかりません🥺
ミルクの量を減らした方がいいのか、ゲップするまで背中をトントンしてあげた方がいいのか、初めての子育てでわからないことだらけです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります‼︎私も何度も吐かれて、心配ないと言われても、やはり心配で…😓
0か月の頃は夜に吐かれて不安過ぎて、出産した病院に電話で相談しました。
顔色も良く、噴き出すような嘔吐でなければ大丈夫‼️と言われ、夜中は眠れずに不安な時間を過ごしたことを思い出しました😓

ウチは月齢が上がるにつれ、吐き戻しの回数は減りましたが、量が増えました😳便秘からきてた時もあったので、便が出ない時は綿棒浣腸で嘔吐が減った気がします!
だんだんと慣れてきて、また吐いちゃったね〜ぐらいの気持ちになれたのは3か月頃からでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップは出来るだけ頑張りましたが、出ない時は吐き戻すこともありました!でもゲップのせいか!って思えば気が楽になりました😊
    ミルクの量も加減してましたよ!吐かれるのが怖くて少なめにして、足りなかったらまた後であげればいっかー!ぐらいで😊

• 8月4日