※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
住まい

マイホームの金額(返済)について。今打ち合わせ中です。私と主人とで…

マイホームの金額(返済)について。

今打ち合わせ中です。
私と主人とでお金の感覚が違うようで、
私は年間でマイナスにならないならいいかなと思っていますが、主人は何十年で考えてトータルマイナスにならないならOK(マイナスやプラスになる年があってもいいという考え)のようでマイホームの金額で喧嘩になります。

この金額だと私は毎月のやりくりが難しくなるだろうし、赤字になる年も出てくると言いますが、主人はこのくらいなら大丈夫!!と言って当初の予定から予算オーバーの金額になっています。

皆さんの家の金額。
上限はどのように考えていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は育休中ですが、たかが派遣なので夫の収入のみで検討しました。
うちはご主人と似たような考えで決めたので月々のローンが20万前後とうちとしては少し背伸びした金額ですが、主さんの考えが一般的だと思います!!
でもマイホームって少し背伸びして買うくらいが良いと親には言われましたし、実際モデルルーム見るうちにどんどん予算が上がります🤣

• ポップコーン

ポップコーン

私の考えが一般的なんですね!
    主人から言わせれば、私の考え方はおかしいそうで。。。
    毎回喧嘩、喧嘩。
    もう最終打ち合わせなのですが、オプションでかなり予算オーバーです😰
    このまま主人の言う通りにしていてやっていけるのかなと不安です。笑

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

赤字になってまで、買う意味がわからないです😅
住宅ローンといえば、聞こえがいいですが…借金ですからね💦私は借金返済のために仕事をやめられないプレッシャーなんて勘弁なので、私の収入でも収支トントン(夫の方が収入高いです)になるようにしています💡
ご主人の1馬力なら月手取り20%以内の返済が無理のない範囲ですよ😊

• ポップコーン

ポップコーン

おっしゃるとおり!
    私の親が返済で仕事辞められない、、、と言うのを見てきているのでそれは嫌だと私は思うんです。20%以内の返済ですね!
    計算してみます!😋

• 8月4日