※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の難産後、2人目も難産になる可能性が心配。田舎で無痛分娩が難しく、自然分娩になりそうで恐怖を感じている。

1人目が38時間の難産でバルーン、促進剤で陣痛はしっかり来てるのに赤ちゃんは降りてきてなくてほんとにしんどかった…1人目が難産だとまた難産になるんですかね😭😭
私の県は田舎なので無痛分娩してるところがなくて
自然分娩になりそうです…
ほんとに今から恐怖

コメント

Ba

バルーン、促進剤は
使ってないのであまり
参考にはならないかもですが
わたし1人目が28時間かかり
ほんと最後の最後でなぜか
出てこなくなり吸引分娩になりました!!
出てこなかった理由が
上手く回旋出来なかったみたいで
回旋異常だったらしいです💦
なので2人目ももしかしたら
時間かかるし回旋異常も
有り得るな〜なんて思ってましたが
ありえないぐらい安産でした!!笑
陣痛始まってから4時間程で
産まれて来ましたしいきみOK出てから
3回ほどでつるーんでしたよ🤣笑
あまり当てにならないかもですが
全然違う事もあるんだな〜と
思って貰えたらm(*_ _)m笑笑

ままり

1人目促進剤使って、陣痛はしっかり来ても赤ちゃん降りてかないし、子宮口もなかなか開かず、60時間以上かかりました💦
臍の緒巻いてて、回旋異常だったのですが😭

2人目以降、夜に陣痛が来たとき、早くても半日はかかるだろうと覚悟してましたが、分娩時間は7時間半✨病院着いてからは5時間ほどで産まれてくれました😋
自分は時間かかるものだと思い込んでたので、こんなに痛いのに、どうせまだまだだろうと気持ちも疲れてきたところで、急に分娩することになり、自分でビックリしました😝
いきんでからも早かったです。

友達でも1人目、促進剤で2日かかったのに、2人目は病院着いたらすぐに産まれたって人もいるので、スルッと産まれてきてくれる可能性はあると思います‼︎💕

はじめてのママリ

1人目70時間近くかかった難産でしたが2人目は4時間かかりませんでしたよ!私も2人目怯えてましたが1人目で産道ができてると、何らかの異常がない限り2人目そこまで難産になることはめったに無いと思います!頑張ってください✨✨