※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
ココロ・悩み

自衛隊員の旦那さんが頻繁に演習で不在で、ワンオペで育児や家事が大変。仕事だからとはいえ、いつも一人で辛いと感じている。

旦那さんが自衛隊って人で月に一回は演習とかあると思うんですけどやっぱりワンオペ辛いですか?
私は最近二人目生まれて山だったり銃剣道で県外に行って大会とかあってワンオペで辛いこと多くて…
仕事だから仕方ないしもう慣れてはいるけどいつも一人って考えるとほんと辛くなる…

コメント

子供は一人ですが、しんどいはしんどいですね💦ようやく息子がちょっと手を貸せば一人で出来る事が増えたので、だいぶマシにはなりましたが。
行ってる間にもし私が体調崩しても帰っては来れないって言われた瞬間に絶望しました。
小さい赤ちゃんもいてのワンオペ、想像以上に大変だと思います。お疲れ様です😭💦

• れん

れん

1人でも大変ですよね…
    子供の行事も仕事で行けないことが多くていつも私1人…
    今は育休で家にいるので家事もまだできますが、10月から復帰するので仕事の後の疲れ半端ないし、向こうも私との仕事量半端ないと思いますが家事育児仕事ってなると体力面きついです😓
    なんで男は仕事だけなんだろ…って不思議に思います

• 8月4日

退会ユーザー

れんさんもお仕事されてるのですね😭
    うちも10月に子供に関するイベントが盛りだくさんなんですが、多分出張入るから無理、と言われてます💦なんかなーって感じですよね。

• 8月4日
  • れん

れん

仕方ないのはわかってますが、無理とか言われたらまた一人か…ってなりますよね😓
    普通の仕事のとこみたいに融通きけばいいのにって思います…

• 8月4日

退会ユーザー

融通きかない上に、一人にのし掛かる仕事量の多さが半端なくて、精神的にしんどくて早く帰ってきて欲しい時ですら忙しすぎて帰ってこれないですしね😩

• 8月4日
  • れん

れん

ママリーノさん陸曹なので忙しくなってきたのもあるし山のときは買い出しでお金すごい飛ぶのでお金いくらあっても足りないです😓

• 8月4日

退会ユーザー

買い出しの出費、痛いですよね😭😭
    うち7月に3週間、8月もお盆明けから2週間射撃でいないんですが、5週分の買い出しをしたせいで、すんごい赤字でした😩
    必要経費とはわかってるけど、全部実費だから、キツイですよね😭💦

• 8月4日
  • れん

れん

仕事場で出してくれたらいいのにって思います…
    お金の管理ってどっちがしていますか??

• 8月4日

退会ユーザー

ほんとですよねー!経費っていうんですかね、そういうので落とせたらいいのに…(´・ω・`)
    お金は私がしています!けど仕事にまつわる出費は基本的にはノータッチ(これ必要だから買うね。と言われたら、わかったーというだけ)ですね。一応安くてもいいものは安く済ませてくれるし、これはこのメーカーのじゃないと無理!たえられない!っていうようなら、それは仕方ないと割り切って出してる感じです💦

• 8月4日
  • れん

れん

私もお金の管理はしていますが、県外で仕事のときはどのくらいお金いるかはわからないので通帳は渡していますが…自衛隊は飲み会だったり多いので出費がいたいです😓

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ほんとに分かります😭😭😭
うちも旦那の不在多すぎてほんとにつらくて😭
土日もほぼ仕事だし、毎日1人でご飯食べさせ風呂入れて寝かしつけ…泣きたくなります。。笑
転属してきたばっかりで周りに頼る人も居なくて自分がどうにかなりそうなので来年私と子どもは実家に帰ろうかと思ってます…笑

• れん

れん

一人で二人だとなかなか思い通りに行かないですよね…最近泣くことも多くなってご飯もなかなか食べれずミルク飲ませても機嫌治らないことが多いので毎日がハードです😓
    まだ転属したことがないのであと少しで転属になりそうです…知ってる人いないところだと余計に辛いですよね…

• 8月5日
ママリ

月に一回ならまだ辛くないと思いますよ。

• れん

れん

私的には一回でも辛いです😅
    演習の他にも仕事で県外にも行くことあっていない事多いので…

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

海自の出航よりはと思います

• 9月2日