※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が一人で居たがり、拒否反応を示しています。昨日の出来事が関係している可能性があります。本人の気が落ち着くまで待つのが良いでしょうか?

息子が30分ほど前から1人で居たがります。
体調は悪くはなさそうです。ついさっきまで元気に走り回っていました。
近寄ると「こないでー!あっちいってー!」と半泣きで怒ってきます。
理由を聞いても何も言わず、おもちゃで遊ぼうやジュース飲もうと言っても完全拒否です。
心当たりといえば、昨日から「おしっこするときはトイレに行くからおしっこ出そうになったら教えてね!」と言っていたのですが、何回も何回もトイレに誘って拒否した直後におしっこをしていたので少し強く怒ってしまったことです。
なのでおしっこが出ちゃってるのかなと思いましたが、今のところ出ていません。
トイレ行く?と言ってももちろん拒否です。
こういう場合、本人の気がすむまでそっとしとく方がいいのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

数時間で気が変わるだろうしそっとしておいていいんじゃないですか?😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

足の親指の爪が少し剥がれて血が出てしまっていたのが原因だったようです😂
    絆創膏を貼ると元気になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月4日
ぎゃびー

うちでも末娘たまにあります😂
普通に近寄ったらこっち来ないでー!と(笑)

まぁいいや、と家事してると急に寄ってきて抱きついたりするのでそっとしておいても大丈夫だと思いますよ😊✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

足の親指の爪が少し剥がれて血が出てしまっていたのが原因だったようです😂
    絆創膏を貼ると元気になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月4日