※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

離婚することが決まっていて今別居をしていている状態です。子供の親権…

離婚することが決まっていて今別居をしていている状態です。

子供の親権のことで争うことになるのですがぜんぜんなにもわかりません
どこにそう言うのを言えばいいのかもお金も全然ありません。
もし親権争うってことになった場合弁護士を雇わないといけないと思うのですがお金が全然ない場合どうなってしまうのでしょうか

コメント

くぅたろ

1度弁護士に相談してみてはいかがでしょうか?
無料相談とかあるので、聞きたい事をメモなどに箇条書きして聞くといいですよ!
その時に弁護士の費用とかも教えてくれます!
近くの弁護士事務所とか調べてみてもいいかと!

ぎゃびー

離婚の際に親権ではありませんが色々揉めました!

家庭裁判所での調停からになるかなと思いますが絶対的に弁護士を雇わないといけないわけではないです。

色々揉めてしまったので私は弁護士雇いましたが、法テラスを利用しました✨知人も法テラス利用したと言っていましたが費用はあまり掛からなかったそうです🙆‍♀️

法テラスの利用に色々と条件があったりするので一度近くにあるかなど調べてみると良いかもしれないです!

これから何かと心労など多くあるかと思いますがあまり無理しすぎずご自愛ください😢
長々と失礼しました。