※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産経験者の質問:子供を多く産む方が痛みが少ない理由は何でしょうか?

出産を3回、4回とたくさん経験されてる方
こんな毎回陣痛やら後陣痛やら痛いのに、
どうしてそんなに産めるのですか?( ˙o˙ )
尊敬でしかないのですが🥺✨

昨日2度目の出産をしたのですが、
同時に分娩した方が、5人くらい産んでて
後陣痛など特にないと言ってました。
子沢山の方、産後の痛みなど少なかったですか?

2人目産んで、やっぱり出産は大変だなーと
思ったらもう3人目産む自信が全く無くなりました笑

コメント

ママリ

3人目こそ出来ちゃったです🤣

でも、コロナ禍で面会も立ち会いも一切の禁止で、私は難産気質+28時間、19時間と長時間タイプなので3人目は無痛にしましたよ😍💖

後陣痛は1人目が一番ひどくなんなら薬も貰えないと思って熱も、めちゃくちゃ痛い後陣痛も1人で耐えてたけど2人目3人目は薬に頼りまくったからいけました🤣

私は完全に薬頼りです笑

ます

出産お疲れ様です。

私はまだ2人ですが妊娠中や2人育児の方が分娩や出産後より大変かもです😅
でも2人育児は大変でもやりがいあるしすごく子供は可愛いしで相殺されバックがあるくらいです!

私は年齢的な壁を越えられるならば3人目欲しいです😊

えるさちゃん🍊

3人目は予想外でしたが
普通に後陣痛めちゃくちゃ痛かったですよ🤣🤣
人数産むごとに後陣痛ひどくなるって聞いたんですが5人ともなるとなくなるんですかね😭
毎回陣痛は怖いです😅

らすかる

ご出産おめでとうございます😆✨

産むたびに会陰切開しなくなったし、陣痛の時間も短くなっているので産後の痛みは初産のときよりないと思います🤣
ただ、後陣痛は今回が一番長引いた😂病院が変わって、産後の薬がまったくなかったからだと思いますが。

もう経済的に産めないけど産めるなら3番目が大きくなったらまた産みたいです🤣

miyabi

出産、お疲れ様でした(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

私の場合は3人目以降、陣痛はほぼ痛みを感じず出産だったので😂😂
3人目と6人目はほんと、いつ痛かった⁉︎って感じで、痛くなくていきむタイミングすら分からず助産師さんに教えてもらってました😂💦
それでいて、1回いきんでスッポーンだったので、気付いたら生まれてたという🤣🤣
後陣痛はあったりなかったりですが、我慢出来ない程でもなく、鎮痛剤さえ飲んでれば平気なので、これもそこまで問題視する程の事ではなく😂
悪阻も比較的軽く…って感じなので(´・ω・`)

年齢も年齢なので、今回の出産で最後です⑅︎◡̈︎*

ゆずママ

後陣痛は今回3人目が1番痛かったです💦

私的に2人目3人目だからかな〜と実感したのは、お股の痛みです笑
1人目は裂けて退院後1か月は円座クッション無いと激痛でしたけど、2人目も裂けましたが思ってたより痛み少なく退院後は円座クッションいらずで驚いてました😅
今回はまさかの裂けもしないし切開もせずで痛みは2日間位で無くなり、これは3人目で良い感じに伸びてたからかな?と勝手に思ってます😳

なので、やっぱり1人目より2人目、2人目より3人目と産後の痛みは少なかったですね💡