※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

子供たちの様子について相談です。息子がママママと探し、手伝いたがり、娘も中断させる。1人遊びが苦手で、親につきまとうのがストレス。いつ頃1人で過ごせるようになるでしょうか。

少し部屋から出ただけでいちいちママママと探す息子にうんざりしてます、、。
かと言って洗濯物干しにいくね、とか言えば何でも手伝いたがってこの暑さで倍時間も手間もかかるしそれにただでさえなんでもいたずらしたがる娘に色々と中断させられながらで自分の思ったとおりに進められなくてそれが毎日続くのがすごくストレスです😭なんでもお手伝いして偉いねって余裕がある時なら言えますが夏休み入ってこの暑さの中毎日毎日正直辛くも思えます、、。
少し休憩しようと座ればトランプや魚釣りゲーム、お絵かき帳など持ってきて暇があれば付き合わされ、かくれんぼやシャボン玉、プール毎日毎日なんにも自分の時間ができなくて悲しいです😣1人遊びも出来ますがすぐ飽きるし基本的に誰がにかまってもらってないとだめな性格で朝から晩までそばにいます😣旦那が仕事から帰ってくると更にヒートアップします。私と旦那が話してるとつまらない様で邪魔ばかりしにきてろくに話もできない時あります😭こういう子は何歳くらいから1人でも落ち着いてられるようになるのでしょうか。

コメント

ママリ

わかります😭
息子も今までは一人遊びでも楽しめるタイプだったのですが、年齢的にももう誰かと遊ぶ方が楽しいみたいで。。
しかもおもちゃではもう遊ばず、ゲームやテレビばかり。
そしてテレビもゲームも、ねぇ見て?攻撃💦
本気でうるさいって毎日心でイライラしてます。

テレビもゲームも飽きると、庭でサッカーしようとか、暑すぎて無理だし😭

プールしても一人じゃ楽しくないだろうし、水鉄砲とかで付き合うけど、もうお腹も大きいし辛い😭😭

コロナで遊びに行くのも怖いし、お友達も妊婦さんでお互いにコロナ予防に引きこもってるから遊べないし、退屈させてかわいそうなのですが😭

本当うんざりしてしまいます💦

本当むりなときは、ちょっとママ寝てきていい?と寝室で一人で寝てます💦
リビングと繋がってるので、息子は寝室とリビングを行き来して、ひたすら話しかけにきたりもしますが、ちょっとでいいから一人になれる時間がないと無理です🙄

リビングから独り言が聞こえると罪悪感にかられますが😭

下のお子さんもいたら、尚更そんな時間も作れないですし、わたしよりもはるかに大変ですよね😭

コロナがこんな流行ってなければ、色々と楽しいことができるのに!と、まじで第七波最悪です😭