※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から使える安全なスイングを教えてください。上の子は抱っこ好きで、荷物が多い時の2人の面倒を考えています。お店で見たことも触ったこともないので、おすすめを知りたいです。

2人目妊娠中です。
スイングって使ったことがないのですが、新生児から使えるもので安全だと感じたものを教えて頂きたいです🙇‍♀️

上の子は幼稚園年少さんで、ベビーカーは持っていますが、大して出番はなく、抱っこ好きな子だったので、2人目もそうだったらと思うと、スイングも検討してもいいのかなと考えてます。
買うのは、産まれてからでもいいかなと思っていますが、旦那がいたり、車移動のときはいいですが、1人の時、荷物が多いと子ども2人を面倒見るのは大変かもと😭💦💦

まだお店で見たことも触ったこともありません。
いいものを知っていましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🤲

コメント

初めてのママリ🔰

スリングって事ですよね🤗⁉️
赤ちゃん1人だけだったら楽ですが
上のお子さんいらっしゃるのなら
手を繋いだり荷物を持ったりで
両手使えた方がいいのなら
抱っこ紐の方が安全だと思います🥰✨
スリングはどうしても片手で支えてあげないと
落下の危険性があるので
似たようなのなら最近はコニーの抱っこ紐が流行ってますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリングです😅💦💦
    コニーの抱っこ紐もあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月4日

スリング1人目のときにもらいましたが出番がなくて使ってません(笑)赤ちゃん1人だけならいいですけど、上の子も一緒の時には不向きだと思います😂

コニーもラップ系ですけど、上がいたら不便な場面もあります。2人目は3ヶ月くらいまでよく使ってましたが、3人目は幼稚園バスの送り迎えくらいでしか使ってません。

新生児からだと3人目出産を機に買ったベビービョルンのミニが安定感もあって両手も使いやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月4日
らすかる

スリングは必ず片手を添えないといけないので、大人一人に子供二人だと抱っこひものほうが安心感はあるかと。
でも上の子が保育所などでいないときにさっと買い物行きたいとかのときは楽です😌
装着が楽なのでササッと出来ます。

私はAKOAKOのスリングを二人目のときに買いました。
今回はコニーの密着型のやつ試してます。
AKOAKOの方が着脱は楽ですが、赤ちゃんのポジョンが初めはちょっと難しいかな🤔と思いました。
コニーは赤ちゃん入れるときが怖い😂まだなれてないからかもですが、足が引っかかりそうで怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

一人目の出産する前にいるかなぁと思ったのですが、買わなきゃと思う場面がなく購入至らず。

産前に準備もありですが、個人的には産後に抱っこ紐なども買った方がおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂
    ありがとうございました😊

• 8月5日