※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘のトイトレは夏スタートが良いと聞きますが、同じくらいのお誕生日の方はいつ頃始めましたか?息子は2歳半の頃始めましたが、季節が逆で悩んでいます。

本日2歳になった娘、トイトレは夏スタートが良いと聞きますが同じくらいのお誕生日の方はいつ頃スタートしましたか?

息子は2歳半の頃始めました。
季節が真逆なので悩み中です😌

コメント

8月生まれです!
3歳の誕生日の1ヶ月前くらいからスタートしました!
3歳の誕生日にはほぼ完了してました!

うちは夏というか

意思疎通がちゃんと
できるかどうかの時にやり始めました
9月ごろに始めて
結局ダメだったので次の4月にやったら3回で成功しました!

あと間隔がある程度空いてるかとか
ですかね!!

ダイエット頑張ります。

7月生まれです、3歳になってから始めました!今トイトレ中です🙆‍♀️

ママリ

娘が7月生まれです。
うちは結構遅め?の2歳10ヶ月頃、
時期で言うと5月ぐらいから始めて
3歳の誕生日前に取れました。

上2人が6月生まれと7月生まれで、2人とも3歳になる少し前からパンツを履かせてすぐ終わりました!

2歳になる頃は出産間近だったり、安静で動けなかったりでトイトレどころではなかったですが、私自身が面倒くさがりなので子供のやる気が出るまで待つ方針のほうが楽で合ってるなぁと思ってます🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます😊
まとめての返信ですみません😅
まだ1歳児クラスですし、焦らずゆっくりで大丈夫そうですね🙆‍♀️