※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りを覚えてから夜中に頻繁に起きるようになり、疲れています。決まった時間に起こすべきか悩んでいます。同じ経験をした方がいるでしょうか?

5ヶ月になったばかりなんですが、寝返りをするようになってから夜起きる頻度がすごい多くなりました💦
今までは授乳してからも置けばすぐ寝ていったんですが、いまはは無意識のうちに?寝返りをしちゃって起きて泣いての繰り返しです💦
1時間で起きることも多くこっちの体力が持たない感じです😭明け方らへんにようやく落ち着いて寝てるんですが、こっちも寝たくて起こす時間がバラバラになりがちです😵‍💫
それでも決まった時間に起こした方がいいですよね?😭
一時的なものならいいんですが、同じだったよ〜同じだよ〜という方みえますか?

コメント

はじめてのママリ

同じ感じでした〜😂
こっちも眠たいので朝は子供が起きるまで一緒に寝てました💤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよね😭もういい加減にして!ってなってます💦
    いつ頃落ち着きましたか?

• 8月4日
ママリさん

5ヶ月です!4ヶ月から寝返りするようになって、毎晩寝ながら寝返りして呻き声で寝不足です😂1ヶ月近く経ちますが、未だに夜中寝返りしまくってます… 寝返り返りができるようになると落ち着くと言われてますがまだする気配もなく💦
たまーにうつ伏せで顔を横に向けて寝てくれるので、そのときはそのままにしています🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月続いてるんですね😳細切れすぎる睡眠で寝た気にもならないし、本人も眠くないの?って感じになりますよね🥹最近夜になるのが恐怖です😵‍💫

• 8月4日