※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tony
家族・旦那

愚痴です🙄旦那っていう存在。仕事でいないほうが精神的に楽じゃないです…

愚痴です🙄

旦那っていう存在。仕事でいないほうが精神的に楽じゃないですか?(笑)
居ればお風呂とか入れてくれたり、保育園の送り、基本寝かしつけはしてくれますけど。それ以外は特に何もしないし、臭いし、存在にイライラしてしまって🙄

今日、旦那は休みで保育園へ送ってくれる時に、玄関の外に虫(カナブン的な)の死骸があって、それを旦那が蹴って玄関に入ってきたので、気持ち悪くて私がその死骸をまた玄関の外に放り出したらたまたま旦那の足に当たったようで(長ズボンはいてました)
「いたい!いたい!」
連呼しだしたので私は何が痛いのか意味わからず無視してたら、「虫が足に当たって痛い!」とイラついてました(笑)
は?(笑)あんな小さい虫が当たったくらいでいたいとか。そもそもお前が蹴って中に入れた虫だわ。と朝からイライラ。

そして、この休みに湿気のすごい物置部屋のカビが凄いので、旦那が自ら俺がここを掃除する!と意気込んでいたのですが、これみよがしに、「パパは今日やる事たくさんあって忙しいんだからな!」と娘に話していました。

これまで休みは自由気ままに釣りやらいってるくせに、家事なんて一切やらず過ごしてきて、たまたま物置部屋の掃除するからってあの言い方にらもイライラ(笑)
こちらは、仕事休みの日でも家事と買い物、日用品の補充等で潰れてるのに😇

私が朝早い仕事なので、5時頃起きて仕事、中抜けて娘の朝ごはんと保育園の準備しに家にもどって、夜は19時半位までの長いシフト、そしてそして、給料も私の方が高いです😇🙄
でも家事は全部私。

...うーん。
イライラしてきて、愚痴ってしまいました💦

皆さんはイライラすることはありませんか?🙄🙄🙄
どうやって発散してますか?😂

コメント

はじめてのママリ

ほんと旦那いない方が楽ですよね😂何もかもスムーズに行きます。ワンオペだと諦めて一人でやるから心も楽ですしね🫠しかも虫、虫って女子かよ〜だまれーってなりますね😇(笑)
旦那の歯ブラシで娘が汚した服のシミ取りしててきとーに洗って戻したり、旦那が食べると下痢するキノコを大量に入れた味噌汁とか辛いものとか夕飯に出します(笑)

• Tony

Tony

下痢するキノコ🍄 🍄、朝から笑わせてもらいました(笑)
    私は、旦那のみが使う顔拭きタオルをここ2週間とりかえていません(笑)
    ほんと、1人でやるから心が楽なんですね☺️☺️

• 8月4日