※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
妊娠・出産

風疹ワクチン未接種で妊娠、検査薬陽性。同じ経験の方いますか?

娘を妊娠してる時に、風疹の抗体が測定値13で産んだらワクチン打ってくださいと言われたのにその事をすっかり忘れてて、
最近思い出して早く行かないと!と思ったら検査薬陽性でした。

忘れてて打ってない私が120%悪いのです。

風疹ワクチン抗体少ないのに妊娠したよーって方居ますか?😭

コメント

ママリ

1人目の時は少ないまま妊娠しました💡

niphredil *

予防接種打っても
抗体ができない体質らしく
常に抗体少ないです🙋‍♀️💦

(   ◜▿◝ )

1人目の時に少ないといわれ、2人目妊活する前にうちましたが、2人目の検査の時に抗体が少ないと言われました😅3回うっても抗体増えない人は何回うっても増えないと言われました😦うち忘れは気にせず妊娠中かからないように気をつける事が大切だと思います🥺

ママリ🔰

全く同じパターンです😇
すっかり忘れてて、思い出した時には妊娠が分かりました😵

naco🍒

私1人目の時抗体低かったですが、もう何より子ども欲しい!って気持ちが強く、、不妊専門クリニックに通っていましたが、私のような状態で妊活続行する方も多いですよ、と言われたのでとにかく感染しないように気をつけようと決めてワクチン打ちませんでした、、
結果論!そのあとすぐ長男を授かることができたし妊娠中風疹にかかることもなかったのでよかったです!

2人目は妊娠する前に打ちました!

3人目大丈夫かと思っていたら、妊娠したあとの血液検査で抗体が少ないことが判明😂
ですが、もう今までに2回以上ワクチンを打ってるから大丈夫だよ〜!と言われました!!😌

はじめてのママリ🔰

幼い頃かかったのに学生の頃に抗体がなかったので(実習で必要だった)、ワクチンも打ちましたが

息子の時に抗体がなく
抗体がつきにくい体質と言われて
もういっかーと、ワクチン打たないままです😓

もちろん今回も抗体なかったです💦

保育士してるのに、サイトメガロもトキソプラズマも抗体なくでしたが

今はコロナ対策で常にマスクをしているし、今まで以上に手洗いをしてるから、そのままの生活で大丈夫だと言われましたよ😊

はじめてのママリ🔰

私は妊娠初期の検査で抗体が少ないのが判明しました!

れー

はい‼︎🙋‍♀️
私も息子の時に抗体が少ないから産後打ってねーと言われ、そのまま忘れてて2人目妊娠し今回も抗体が全くありませんでした😱

R🥀(23)

まとめてですみません(--;)💦
風疹ってワクチン打っても抗体少ない方もいらっしゃるんですね😳
初めて知りました😢

妊娠中はワクチン打てないし、人混みがあるところ等は積極的に行かないようにし、マスクはもちろん手洗いうがいをいままで通り徹底して風邪を引かないよう努力します!

わざわざコメントありがとうございました✨

夏泉

すっかり忘れてからの妊娠を2回しています😂

• R🥀(23)

R🥀(23)

ほんとですか😂
    忘れちゃいますよね😂😂
    思い出して打たないと!って思ったら大体妊娠してます😂

• 8月6日