※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
ココロ・悩み

11月に8ヶ月の赤ちゃんを残して6日間の出張に行くことが決まり、心配しています。家族が見てくれるけど、赤ちゃんと離れるのが辛く、仕事のチャンスだけど心が痛いです。旦那との同行はコロナやストレスのため断念しました。励ましやアドバイスをお願いします。

子供が8ヶ月になったばかりの11月に私が6日間出張に行かなければいけなくて、すごく不安です。

普通のお仕事なら色々できるかもしれませんが、実際にはフリーランスの活動なので融通がきかず、フリーランスだからこそ行かない選択も自由ではありますが、今回はとてつもないチャンスで金銭的にも稼ぎ時なので行くのは決まっています。

赤ちゃんは旦那さんと私の家族が見てくれることになっていて、安心して頑張ってきてね!というスタンスでいるから心強いし恵まれているのですが、
どちらかというと自分自身が生んでからずっとずっと一緒で3時間ほどしか離れたこともない息子と6日(実際には中4日)離れなければいけないこと、こんな小さいのに母親である私と丸4日も離すなんて酷いことなんじゃないかという気持ちで既にメンタルゆらゆらしてます( i _ i )

今回の仕事は大チャンスに繋がる可能性が高いので結果的に金銭的にも子供のためにもなる!と言い聞かせてるし実際にそうなるとは思うのですが、可愛い可愛い赤ちゃんを置いていくことに心が痛いんです、、

ちなみに、はじめは赤ちゃんと旦那も来るという選択肢があったのですが、私たちは近畿在住で仕事は東京の新宿なのでコロナが増えていることや、そうでなくても人が物凄く多いし他の感染症のリスクや慣れない場所へのストレスも強いだろうということで、旦那さんと相談した結果一緒に行くことは断念しました…

結果は決まってることですが、アドバイス?激励してほしくて( i _ i )
同じような経験がありましたらよろしくお願いします!

コメント

まめ大福

下のお子さんを出産する時にみなさん離れ離れは経験するものです‥
私も近々出産で生まれて初めて数日娘と離れます
(私個人的には娘は何でもわかっているので、8ヶ月の時の方がよく分からずという感じのでいいかなと思うところもあります)
仕事か出産かの違いですが、私も仕事をしているので、しかもビッグチャンスなら堂々と後ろめたたく感じることはないと思います☺️
ちなみに(今はこのご時世でめっきりなくなりましたが)私の会社は研修大好きで、よく小さいお子さん置いて泊まりの研修とか参加しているママさんも見てきましたし、私自身も弟が小さい頃はよく入院していたので父と家で留守番とかしょっちゅうでした☺️

• もちこ

もちこ

そうか!!そのパターンもあるんですね!!それに小さいからこそと思ってましたが自我がある方が寂しいのもそりゃそうですよね😭自分の置かれた立場でしか物を考えられないとこがあるので、教えていただけてありがたいです!いろんな立場でお子さんと離れてる方もいるんだと思うと私も頑張れそうです🤍ありがとうございます!

• 8月4日
ぐるみん

私もフリーランスですが、大きなチャンスであれば逃さないです!!
それが今後の仕事にも生かせるチャンスで自分の自信にも繋がりお金にも繋がる、心に余裕が出来る、笑顔が増える=家族の笑顔も増える!

そして旦那様や御家族が応援してくれ、協力してくれるのであれば尚行くべきです🤩!
子供と離れる寂しさ不安もありますが、帰って来てから子育てや家族愛や仕事へのモチベーションもかなり変わると思いますよ✨

• もちこ

もちこ

そうですよね🥲!!
    わかってることなのに母親が出張で離れるというのをあんまり聞かずに不安な気持ちがありましたが、ぐるみんさんの意見にすごく励まされましたー😭
    恵まれた環境であることに感謝して頑張ろうと思います!!ありがとうございます🤍

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私、生後2ヶ月で、2泊の仕事にいきました😭😭
そのときは、ママリさんと同じような気持ちで、、でもこのチャンスも逃したくない!という一心で仕事を選びました。が、今ではもうすっかり忘れてしまうくらい、その数日は何もマイナスにはなっていないです!むしろ自分にとってはプラスだったと思います😭!!
今でも私が泊まりで仕事に行くことあって、未だに迷うこともありますが、でも自分の人生でもありますし、ある程度自分のことも優先したいと思ってます😭💕💕💕

• もちこ

もちこ

2ヶ月で二泊ってめっちゃ心配になったでしょうに、すごいです!!😭そうですよね自分の人生だし、そこでチャンスを掴めたら子供にもいい影響がありそうですし…🥺
    私も息子に会えない時間を自分にとってプラスにできるようにがんばります!!!ありがとうございます🤍

• 8月4日