※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
お仕事

子供の濃厚接触者で休みが続き、心苦しい気持ち。パートでも休めないプレッシャー。コロナ疲れで不安。

会社休みすぎてツラいです。同じような方いらっしゃいますか?
子供の濃厚接触者ですでに2回休み、今回は熱を子供二人とも出しました。
仕方ないとはいえ、休みますって言うのが本当に心苦しくて😣
旦那に言っても仕方ないだろとしか言わないし、パートだからっていつでも休めて何も言われない訳じゃないんだけどなぁ!
本当にコロナ疲れです。首になるんじゃないかと頭悩ませてます。

コメント

deleted user

3回じゃすまないくらい休んでますよ🤣うちも絶対かわってくれないので、土曜日に仕事いれたりしてます😰

  • honey

    honey

    やっぱりみんな一緒なんですね!せめて濃厚接触者はもうやめてくれって思っちゃいます😭

    • 8月4日
ママリ

社員ですが4月復帰して4月から今月まできちんと働けたこと一度も無いです。
なのでお気持ちよーく分かります😭
昨日同じような質問ママリでしちゃいました😂

コロナ以外も保育園からがんがんもらってくるので月15日程しか出勤できず。。。
熱出した日の朝に職場に連絡するのはかなりメンタルきます。
またか、とも思われてるだろうししんどいんですけど誰も代わりが居ないのも事実で。
収入も減るしもう本当健康1番!です!

  • honey

    honey

    私も5月からパートに出始めたところなんです。
    やっと慣れたころに休みまくってて、本当に申し訳なくて😣💦
    子供いながら働くってツラいですよね!わかってくれる方がいて良かったです。ありがとうございます✨

    • 8月4日
deleted user

わたしも子供達の体調不良で
お休みもらってばかりです😢
今週も1週間お休みいただいています😫
上司からも休みが多すぎると
注意を受けました…
他の方にも迷惑かけちゃうし
本当心苦しいですよね😢
お気持ち分かります😩!!

  • honey

    honey

    わかります。自分ではどうすることもできないですよね。
    保育園に行かせなきゃ仕事はできないし、行かせたら具合悪くなるし!少子化になるのも当たり前かなと思っちゃいました。

    • 8月4日
deleted user

すごくわかります😭
子供3人いますが、うちも5月から働き出した扶養内パート。週3勤務なのに、コロナ自宅療養からの、夏風邪で3週間のうち1回しかパートに出れていないです。。
またお盆でお休みたくさんいただく予定でいるのに😣
申し訳なさすぎて、毎日ストレスがすごく、旦那にいってもじゃあ辞めたら?と返ってくる始末😣💦
もう自分から、申し訳なさすぎて辞めますと言おうかなと思っているところです。
メンタルが保てないですよね。
私だけじゃないと思うと気持ちが楽になります☺️

  • honey

    honey

    すごくわかります。私も扶養内で週5ですが、週5全部出れたことあるか?ってくらいです💦
    旦那って無責任ですよね。履歴書書いたり、面接してなんかもかなりストレスなのに!しかも小さい子どもがいると受かりずらいし😣
    何にもわかってない!一回くらい変われよって思います。

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

同じくです、、、コロナではないのですが
先月は下の子の下痢で月の半分はお休みようやく出勤できると思いきや今度はRSになり今週休んでいて来週も厳しいです😭💦再来週はお盆休みに入るためそうなると三週間休むことに😫😭頭がいたいです、、、