※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ボーイまま
子育て・グッズ

授乳の量が足りていない可能性があります。混合ミルクで母乳の割合を増やすと、うんちが出なくなることがあります。

生後40日目のママです
混合ミルクなのですが、母乳の割合を増やし、ミルクの量を減らしてから、うんちが出なくなりました。この二日出ていません。なぜかわかりますか?
授乳の量がたりてないんでしょうか?

コメント

ミサナ

母乳便だと緩すぎて、腸が押し出しにくいことがあると病院で言われました🤔
機嫌や飲みが悪くなったり、していれば綿棒したほうがいいかも知れませんが3〜5日でなくても平気な子もいますよ!

あとは、成長するにつれて
便を溜められるようになる影響もあるのかも?

• はじめてのママリ🔰ボーイまま

昨日綿棒で浣腸したんですけど、ちょろっと出るくらいでそれから出ないんです。。
    夜中や寝てる時に唸ってるんで、お腹苦しいのかなとか思うんですけど、、

• 8月4日
  • ミサナ

ミサナ

すみません、今見たら回答文の日本語変でしたね🙇

綿棒で出る便って、腸の出口付近にある分しか出ないので
    まだ上の方にあるのかも?
    きっと、のの字マッサージなどは実施済ですよね😅
    うちの子は、便がたまると吐き戻しが多くなったり夜にウーウー言ってたので病院で下剤処方してもらいました💦

小児科の先生に綿棒とかお願いすると、結構お腹のマッサージをゴリゴリしてくれるので大量にでますよ🙆
    もちろん、素人はそんなマッサージしてはいけないと言われましたが笑

唸られると不安ですよね😰

• 8月4日
やんちゃboy&girls

生後約1ヶ月です。
母乳+足りないときミルクを足して混合です。
うちの子もいつも4、5日でません💦
3日出ないときに綿棒浣腸してもなかなか出ず、5日目くらいにやっとでます。

機嫌悪くなければ、様子見て
1週間以上とかなら病院受診してみるのもありかなと思います。

• はじめてのママリ🔰ボーイまま

ありがとございます!参考にします🥹

• 8月4日