※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ💕
お仕事

福岡市の慣らし保育制度で育休中も可能かどうか不明で、急な職場復帰要請に焦っています。

福岡市慣らし保育について。
福岡市は慣らし保育制度があると思うのですが、育休中でも慣らし保育可能ですよね?
1歳になるタイミングで職場復帰の為に早めに入所を決めたのに、入所すぐに職場復帰して下さい的な感じで職場から連絡が来て焦っています。
福岡市は制度があるはずなのになんかよく分からなくなってきてしまいました。

コメント

ママリ🔰

園によっては慣らしなしでも
可能なところもあります。
職場は、慣らしが終わってからと
いう意味ではないですか?

  • ママリ💕

    ママリ💕

    うちの園は慣らし保育必須なので会社に再度確認してみます。
    ありがとうございました!

    • 8月4日
まま

現在育休中で慣らし保育中です!
会社によるとおもいますが
うちの所は慣らし保育が終わってから会社復帰です。

  • ママリ💕

    ママリ💕


    やはりそうですよね…
    再度会社に聞いてみます!
    ありがとうございました!

    • 8月4日