※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3カ月の娘が高熱で、病院に行けず困っています。抗原検査キットは用意済み。どうしたらいいか教えてください。

子供のコロナ陽性経験者の方教えてください。

8月1日から旦那と私に喉の痛みがあり、翌日抗原検査で旦那陽性、私陰性でした。
1歳3カ月の娘は無症状で、病院に行きましたが、このご時世なので無症状だと検査しても反応が出ないから、と、検査せずに返されました。

8月3日の明け方から急に娘の熱があがり、一日中40度。
1カ月前に風邪をひいた際にもらった解熱剤(カロナール)があったので、確認後それを飲ませて何とかしのいでいますが、上がり下がりを繰り返して、現在も少し下がったようにも感じますが8度5分程度あります。

もう解熱剤も一回分しかありませんが、
病院も長蛇の列、車もないので、この暑さの中長時間高熱の娘を外に連れ出すのもかえって危険なのかとも思い、電話相談に問い合わせでも最終的に"親御さんの判断で対処して"となってしまい、途方に暮れています。

幸いにも水分・食事は取れています。

皆さんはどうされたか情報を教えてください。

娘の分の抗原検査キットは準備したので、検査後陽性ならオンライン診療に報告することになっていますが、薬を処方されてもオンラインなので、届くのに早くて2日かかります。

なんでも構いませんので、皆さんのお知恵をかしてください。よろしくお願いします。

コメント

ちちぷぷ

長男40度近くが2.5日くらい出てました。カロナール切れると怖いですよね。カロナールだけをなんとか手に入れたいのですが…
病院にかからないと処方してもらえないですかね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    2.5日ですか…お子さんもママもつらかったですね💦

今朝昨日より少し下がってきているようなんですが、まだ苦しそうで💦

病院にいかないと薬も処方してもらえないみたいで、もしコロナではない病気だった場合、お医者様じゃないとわからないし、すごく病院いくか迷ってます。

幸い熱以外は軽く鼻水が出る程度なので、カロナールと同じ成分と書いてある市販薬を買って様子をみようか…ということも考えてます。

子供が苦しそうなのを見るの辛いですよね…
    できる限り色々調べてみます。

ご意見ありがとうございます!

• 8月4日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

かなりの確率でうつってるとおもいます。うちの子も高熱だけで、熱が下がったら他の症状なく元気です。下がってきてるなら様子見て、最悪市販薬のカロナールありだと思います!!
    ほんと今病院にかかるの大変ですよね💧

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいのに相談に乗ってくださってありがとうございます😭

お話聞けて良かったです、少し気が強く持てそうです!

• 8月4日
ひーちゃん👵🏻

2日に子供がコロナと診断されて解熱剤が家にないので欲しいと伝えたら解熱剤が不足してると言われて市販の物を買って対処して下さいと言われました。

薬局の薬剤師の方に聞いて購入出来ました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます!
    病院だけではなく、ついに薬も足りないんですね…
    本当に怖い状況ですよね…

今少しフルーツやヨーグルトが食べられたので、これから市販薬見に行ってきます。

お子さんも早く良くなるといいですね😭

• 8月4日