熱がなく咳や鼻水がある場合、どの程度回復したら登園を再開するべきでしょうか。保育園では咳や鼻水だけなら預かってくれますが、長引いているため完治してから登園したいと考えています。皆さんはどのくらい治ったら再開していますか。
熱なし咳鼻水のとき、どのくらいまで回復したら登園再開してますか?保育園は咳鼻水だけなら、夜よく眠れていれば預かってはくれます。でも3週間くらい続いてて新しい風邪を貰ってきてしまったので出来ればちゃんと治して登園したいですが、完治となると結構時間もかかる気がするし、仕事も連絡しないといけないので皆さんどれぐらい治ってきたら登園再開しているか伺いたいです。
- きりん(4歳3ヶ月)
コメント
カスちゃん
鼻水は長引くので鼻水だけだと預けます!咳だと夜寝てる時も咳してるなら休ませます!
カスちゃん
それなら明日はもう金曜だし私なら月曜日から行かせます🤣💦
-
きりん
免疫落ちてる時に行かせて感染症とか貰ってくる方が面倒ですよね😂回答ありがとうございます🙏🏻!- 8月4日
きりん
昨日の夜中は一晩咳なしで寝れたのですが、3週間以上咳が続いたので大事取って月曜日から行かせたい私と、これぐらいなら...と明日は行かせて土日また家で過ごさせたい私でせめぎ合ってます...🙄