※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏との喧嘩で悩んでいます。彼の態度に不安を感じ、決断ができずにいます。助言をお願いします。

文章下手ですが読んでいただけると嬉しいです。

彼氏と同じ店(彼はオーナー、私はスタッフ)で働いています。
今日、お客さんも引けて締め作業をしている時に
彼が私に疑問系で話しかけたみたいなんですが、
私は伝票の計算をしていて耳に入っていませんでした。

それを無視されたと勘違いしたようで、怒鳴り散らされました。
普段はとても優しく、家事や育児も積極的にしてくれるけど、喧嘩をしたら考えを曲げず、話し合いにもなりません。
ずっとキレ気味に話してきます。
お店のことでもスタッフとして、意見を言っても指図された事に対して不機嫌になります。

いつもお店には車一台で一緒に来ているので今日も一緒に帰る予定でしたが、大雨の中1人で車に乗って帰ってしまい、深夜3時に1時間以上かけて家まで帰りました。

その間も一歳連絡はナシ。

喧嘩した後なのでイライラしてるのはわかるんですけど、
帰宅するといびきかいて寝てました。
心配もないって、もう愛無いですよね。

娘がとても彼に懐いており自分の都合で娘から父親という存在を失くすことが引っかかっています。

普段はとてもいい人だからこそ、決断できずにいます。
どうすればいいのか分からず考えすぎて寝れないまま
朝になってしまいました。

喧嘩するたびに落ち込んでしまって、食事が取れず付き合った当初から今まで9キロほど落ちています。

婚約中なので、好きな気持ちはもちろんあります。
でも喧嘩した時の彼の行動をみてもとても私のことを
好きだとは思えません。(本人は好きとは言ってますが)

なにか助言があればお願いしたいです。
こんな弱い母親でとても情けないです……

コメント

deleted user

別れます。
し、別れた方がいいと思いますが結局自分次第なので
見極めが出来ないうちは今後も彼氏を作らない方がいいと思います。
子供を巻き込むのは可哀想なので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい。本当に娘に申し訳ないです。
    怒りの沸点が分からず、話し合いにすらならないのでもう八方塞がりです。

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

すみません私ならその人が夫になるなんて、ありえません😭
大切な人にする行動じゃないですよ。その行動をこの先、間違いなく娘さんにもするでしょう。
冷たい言い方ですが、子供は、遊んでくれる人なら誰にでも懐きますよ???
典型的なモラハラタイプです💧
逃げましょう!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    モラハラ検索してきました。
    結構当てはまる項目が多く、でもこれって本人はきっと自覚ないですよね。

    • 8月4日
deleted user

すみません…これを読む限りではどうにか綺麗な方に持っていきたいように感じます。
まず引っかかるのは婚約中とは言え彼氏であって、父親ではないですよね?
懐くのと本当の父になるのとは別問題かな…なんて。
というかそんな父親本当にお子さんにとって必要ですか?
そもそも婚約中でそんなに喧嘩して体にも害が出ているのにこの先何十年どうするんですか?
仕事と家庭を切り離せてない時点でかなり子どもっぽいですよね。
大雨の中深夜に1人で帰らせるなんて他人でもしませんよ?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    この子は俺の事だと思ってこれからも大事にしていくと、その言葉を信じ切っていました。
    婚約中の相手にする行動や言動では無いことは結構あります。
    その度に泣いて自分を責めていましたが、もう少し冷静になってから覚悟決めたいと思います。

    • 8月4日
そん

それくらいで怒鳴り散らすとか怒りの沸点低すぎじゃないですか💦?
お子さん大丈夫ですか?彼の意に沿わないことしたら怒鳴られるとか、私だったら怖くてこの先やっていける気がしません😢
雇用関係もあるので別れるのも大変そうな感じしますが、結婚を考えるのは辞めといたほうがいい気がします…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    そうなんです、怒りの沸点が分からず優しい口調で説明しても怒る事をやめません。

    • 8月4日
ニャン太郎

不幸になる未来しかないです。
娘さんいて彼氏がいるってことは、一度離婚されたってことですよね?
男見る目さなすぎます…子供が女の子だし、私なら離れる以外の選択肢ないです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私にも問題があるんですかね。
    先程荷物をまとめて実家に帰ってきました。

    • 8月4日
ゆき

完全にモラハラ(精神的DV)なので、結婚する前に逃げて下さい。9キロも痩せるほど心も体もしんどいのによく頑張りましたね。同じお店で働いてると別れたら辞めさせられるかもしれないとかも考えちゃいますもんね。情けないことなんてないですよ。
たぶん彼氏さんははじめてのママリさんを支配(コントロール)してる間は愛があると思ってると思います。もうそれは愛の定義の問題なので、分かり合うのは難しいかもです😅
そのうち高確率で娘さんにも同じことすると思いますよ。本当にいい人は質問聞こえなかったくらいで怒鳴り散らしたりしません。どうか娘さんの心に傷がつく前に逃げて下さい。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    そうです、同じお店なのでそこで仲良くなったお客様に会えなくなってしまうと思うと少し悲しいです。
    彼の中で何か絶対的な余裕があるみたいです。
    なにをしても戻ってくるみたいな。
    先程荷物をゴッソリまとめて実家に帰ってきました。

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

結婚したらお子さんにも絶対怒鳴りますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。わたしは娘が1番大事なので、落ち着いたら別れを切り出してみようと思います。

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

結婚する前にわかって良かったですね😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ポジティブな捉え方もできますね!
    ありがとうございます😭

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

愛とか以前に沸点低すぎて引きます。
そんな人と居て今後幸せな未来ってないですよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    沸点は本当に低いです。
    このきっかけタイミングで怒る?ということはここ半年で何回もあります。

    • 8月4日
ぺこ

普段とても良い人……は、
モラハラ、DV男の典型です💦

感情的に怒鳴り散らすタイプは、
そのうち子供の前でもやる可能性が大きいので、
私ならお別れします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    恥ずかしながらモラハラという言葉をあまり理解していなかったので検索してきました。
    当てはまる項目が多いです。
    わたし自身がもう結構怒鳴られる事に対して恐怖心を抱いてしまっています。

    • 8月4日
  • ぺこ

    ぺこ

    ご実家に帰られたとの事で、
    良かったです!!
    お仕事の事もあり大変かとは思いますが、
    娘さんもまだ小さいですし、
    まだまだこの先長い未来が待っていますから!!
    今回の洗濯は間違っていないと思います!!
    心機一転と思って、頑張って明るい未来を築いてください(*^^*)

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

すみませんが、相手を見る目ありますか?
普通ならそんな相手自分がどくしんでもつきあいたくないですが

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    ここ最近でガラッと変わってしまいました。
    コロナ禍でまたいつ休業するか分からないので昼職も掛け持ちで始めたことによってだと思います。
    最初からこれだったらわたしは付き合っていなかったと思います。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん、人ってそんなにかわらないですよ。

    まぁ別れることができるんですから、最初がこうならつきあってなかったのならわかれましょ笑

    • 8月4日
ドレミファ♪

体重それだけ減るって事は今日だけではないストレスがありすぎるんですよね

彼は父親でもないし

2人でそんな深夜まで働いてお子さんは?

もう母親が家に帰ってこないって時点で問題ですよね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご指摘ありがとうございます。
    昼職を探していたのですが、
    付き合いたて当初から
    シフトが空いたところの穴埋めで
    週1〜2程度、彼氏の経営するバーで
    働いているという現状です。
    そうですよね。私にも問題がありますよね。

    • 8月4日