※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIPI!(30)
妊娠・出産

妊娠中期で様々な痛みに悩んでいます。股関節、太もも、腰、お腹、頭、胃などが痛みます。対処法を知りたいです。

妊娠中期、あちこち痛くて寝れません!!!
皆様どんな痛みが来てますか?😩対処法もしりたいです!

現在3人目妊娠中23w年子です!

♦︎股関節の痛み(内側)→強い成長痛の痛みに似てます。ポキっと鳴りそうだけど鳴らないあの感じの違和感と痛みにも似てます。

♦︎股関節の痛み(外側)→横向きから仰向けになる時に動けなくなる痛みが来ます。足の付け根から外れそうな感覚です😭仰向けの状態で尾骶骨の下に拳を入れると少し楽になります。

♦︎太ももから足の裏にかけての痛み→ひたすらジンジンして、足をムズムズさせてないと落ち着かず寝れません。

♦︎腰の痛み→ただただ重いです。いつもキューってしてます。落ち着く体制はありません😢

♦︎お腹が張る痛み→クタクタになった日は夜から朝にかけてのどこかの2時間の間、10分起きにお腹が張り痛くて目が覚めます😭

♦︎頭痛→頭を締め付けられてる感じが取れません。目の奥と首から来てるようか感覚があります。

♦︎胃痛→何を食べてもキリキリムカムカしてます。でも食べないと吐いてしまうので最悪です。つわひ早くおさまってー!!!!


早く出産日きて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

きぃ坊

31wです!
私もあちこち痛くて寝返り打つのも大変です😭
特に恥骨と股関節がめちゃめちゃ痛いです😭


下半身の痛みは骨盤ベルトでしのぎました!赤ちゃんが大きくなると骨盤も歪むみたいなので、、

お腹の張りは
病院でリトドリンという張りどめを貰っています!
リトドリンの副作用で動悸や手の震えがあるみたいですが手の震えはそこまできになりません!ですが動悸でたまに息苦しくなるのでそれを抑えるためにリトドリンと一緒に漢方薬も処方してもらっています!

頭痛は冷えピタと氷枕で!!

胃痛は漢方薬か点滴ですかね😅

  • PIPI!(30)

    PIPI!(30)

    ありがとうございます😊
    痛いですよね😭幸い恥骨は平気ですが😭

    骨盤ベルト効きますか?私は合わず何も変化なしでした😢産後は毎回付けてます!

    副作用怖いですね😭ただでさえ苦しいのに動悸がしたらパニック起こしそうです😭ウテメリン貰いましたが今の所副作用無しでどうにかなってます🙇‍♀️

    箇所によって色々しなきゃいけなくて嫌になりますね😢😢

    • 8月4日
deleted user

文書を読んでるだけで辛さが伝わります😭
今妊娠中ではないですが当時はあちこち痛くてしんどい時がありました!

とりあえず抱き枕にしがみついて楽な体勢を探していました😂
氷枕、ホットアイマスク、首肩のマッサージなどやっていました🥺

  • PIPI!(30)

    PIPI!(30)

    ありがとうございます😊なんでこんな痛い思いしなきゃいけないのって思いますよね😢氷枕、ホットアイマスクは犬に強奪されます🤣まだ先は長いですが頑張ります😭

    • 8月4日
1mama(24)

私は1人目の時は中期から後期につれ恥骨痛に悩まされてました😭

歩いてる時も横になって向き変える度に痛くてしんどかったです😭

  • PIPI!(30)

    PIPI!(30)

    下半身がとにかく痛いですよね😭歩き方も産まれたての子鹿の様になっちゃってます😭

    • 8月4日
  • 1mama(24)

    1mama(24)


    骨盤ベルトしてみたらどうですか?
    私も恥骨痛の時に骨盤ベルトしたら和らげて楽でした!

    • 8月4日
  • PIPI!(30)

    PIPI!(30)

    1人目2人目3人目もしてみたんですけど変わらなくて😢恥骨痛は一切ないんですよね🥺

    • 8月4日
  • 1mama(24)

    1mama(24)


    変わりないんですね…
    それなら妊娠中にも行ける整体行ってみてもいいと思いますよ!

    • 8月5日
ゆき

18wの初マタです!
私は 時折 突き刺すような尾骶骨の痛みがあります😭
ぎっくり腰のような
ほんと 突き刺すような感じで
痛みで一瞬 時が止まるほど…笑

  • PIPI!(30)

    PIPI!(30)

    ありがとうございます😊おめでとうございます㊗️🎊💕人によって痛む場所もかなり変わるんですね😭時が止まるほどの痛み...怖いです😢

    • 8月5日