※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみきち
子育て・グッズ

離乳食を食べない時にグズったり泣いたら、あげるのをやめるべきか、続けるべきか悩んでいます。

離乳食上げてる時にグズグズしたりなきはじめたらみなさんは離乳食あげるのやめますか??

全然食べてないのにぐずったりしたらやめた方がいいのか、ちゃんと食べさせた方がいいのか分からないです😢

コメント

たろうママ👩🏻

食べたくないのに食べさせられるのも、ぐずぐずの我が子に食べさせるのも、お互いストレスなので私はあげるのやめてます!

• たろうママ👩🏻

たろうママ👩🏻

うちの子は食事にあまり興味がないようなので、せめて食事は楽しいものと思ってほしくて🥶

• 8月4日
はじめてのママリ

ぐずってるのにあげ続けて機嫌が治ったことないのですぐやめちゃいます😂食べるの好きな子なら持ち直すのかもだけど、うちは全然食べないのでぐずったり口開かなくなったら自分がイライラする前に終了します(笑)保健師さんに、怖い顔であげるくらいなら無理しなくていいよ!お互い嫌になるから!って言われました。
言って聞かせて通じないし…。
全然食べないので、ミルクでお腹いっぱいになればいいや!って思ってしまってます。

ママリ

ぐずったらすぐやめます!
食事の時間は楽しいものだと思い込ませたいので☺

はじめてのママリ🔰

グズったら今でもやめちゃいます😅
グズったまま食べ物投げられちゃってイライラするよりマシなので😮‍💨もともと食べることにあまり興味がないので仕方ないですが、、