※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri♡
妊娠・出産

初産で36週2日の検診で2センチ開いているが、3000g超えているためいつ生まれても大丈夫と言われた。開いてからの出産までの経験を教えてほしい。陣痛が怖い。

初産ですが今日の36w2dの検診で
子宮口2センチ開いてると言われました。
3000gは超えてるので
今日生まれてもいつ生まれても大丈夫と
言われているのですが、
陣痛が怖いです😢

皆さんは、このぐらい開いてると言われてから
どのくらいで出産になりましたか???

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初産で臨月入った頃から子宮口2cm開いてると言われてました!
ずっとドキドキしてたんですけど出産したのは39wでしたし出産に繋がったのも結局内診グリグリでした😂

みき

初産は、予定日に、陣痛がきて、一晩中苦しんで朝にはとうのいてしまい、また、次の日の夜陣痛がきて、破水したので、入院するも朝には陣痛が、またとうのいてしまい、結局、出産の日の朝、促進剤打って出産しましたよ。促進剤いれてから8時間は産まれるまでかかりましたよ❗
陣痛はいきなりやってくるけど、波があるから大丈夫‼️陣痛きてすぐ産まれちゃう人は極稀だから。
陣痛に、耐えてる間、赤ちゃんも、頑張って狭い道を通って出てこようとしてくれるから大丈夫‼️

出産頑張ってください。可愛い赤ちゃんが待ってますよ✨

• Ri♡

Ri♡

有難うございます🥺💓
    出産がんばります!!!

• 8月4日

初産で、子宮口1.5〜2センチくらい開いてると言われてから、ちょうど1週間後に陣痛きて出産しました!

2人目子宮口2センチと言われて1週間後に生まれてます◡̈*.。

L̤̮emon🍋

39w0dの検診で子宮口2cmと言われてから4日後の早朝に陣痛が来て、その日の夕方に生まれました。
陣痛は、吐く息に集中です!
役立つか分かりませんが、ソフロロジーという呼吸法で痛みが和らぐと言われているのでよかったら試してみてください。
あとは、痛みに良いイメージを持つことが安産につながると助産師さんが言っていました。私はひとりめのとき、痛いほど赤ちゃんが元気いっぱいに生まれてこようとしているんだ、と自分に言い聞かせて乗り切りました。
もうすぐ会えますね😌
安産をお祈りしています!

• Ri♡

Ri♡

有難うございます(*ˊ˘ˋ*)💓
    もうすぐです!がんばります🔥!!!!

• 8月4日
Ri♡

皆さん有難うございます🙇🏻︎⸜❤︎⸝‍

こんばんは!
予定日がまったく一緒なので親近感湧いてコメントしちゃいました🍀

私は35週以降の検診が明後日なのでドキドキです😳
一緒に陣痛乗り越えましょ🥺💞

• Ri♡

Ri♡

こんばんわ(*ˊ˘ˋ*)♡
    私も明後日、検診です!!!!
    がんばりましょうね🎶

• 8月8日