※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の男の子が怒りっぽく、甘えん坊で友人の子供との関わりが難しい。他人には優しく、母親には攻撃的。友人の子を叩こうとし、自分も怒りっぱなし。遊びたくないと感じている。

2歳8ヶ月のおとこのこです。最近毎日怒っていて、イヤイヤ期なのか、イヤイヤ期より大変です。
何かを嫌!と言うわけではなく、なにしてんのー?と言うと「ままあっちいってー!!バンバンバン」と言ってきたり、基本的には甘えたで、ままだっこ、ままぎゅーとしてくるんですが、友人の子供と遊んだ時がかなりひどいです。

私に対してもずっと怒ったり、だっこおいで!と言っても逃げられたり、友達が冗談で「ぱぱとままどっちがすきー?」と聞いたら、パパー!と言っていてみんな気を遣ってくれたりしたんですが。
普段はままままなのに、誰かがいると私に当たりが強くなったり、私が注意するととでも起こります。

友人の子を叩こうとしたときも、「だめ!!!」と大きい声を出してしまい、それに対して息子もかなり怒ってました。
友人の子も女の子で少し年下なのでずっと泣かせてしまっていて、かなり辛かったです。
帰ったあともごめんねと連絡したんですが。
当分誰とも遊びたくないなと思ってしまいます。

コメント

2歳3ヶ月のおとこのこです!
うちもです😩
先日、友人の子を泣かせました😞
一緒に遊ばない‼︎◯◯が使ってるんだから‼︎貸さない‼︎って友人の家で友人の子のおもちゃなのに😅
注意したら、なぜか逆ギレで◯◯の方が怒ってるんだからー‼︎もう知らない‼︎とか言います🫣

あっち行っても言います‼︎
うちの場合は、眠くなって旦那が抱っこしようとしたら、
パパはあっち行ってなさい‼︎って最近いつも言います😅

普段は言うこと聞かないとか機嫌悪いとかないですが、思い通りにならなかったら、こうなっちゃいます😂

これも成長過程なのかなと思って明日も頑張ります😵‍💫

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、最近は怒っても逆ギレで手に負えません🥲

落ち着いてくれるならいいんですが😭弟に対してもそんな感じで、意地悪して見えるため実家でもわがままやなーほんまに。と言われるのがかなりストレスです😞

• 8月4日