※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
家族・旦那

どうでも良いような愚痴です😵旦那は良いよなぁ。仕事だから!付き合いだ…

どうでも良いような愚痴です😵

旦那は良いよなぁ。
仕事だから!付き合いだから!と最低でも週に1回は飲み会。
今日なんて「△△の高級焼肉行く〜」と呑気な発言。
はぁ。
こっちは昼夜問わずおっぱいと寝かしつけと子どもの受診やらに追われ+家事もこなして…
夕飯?あぁ忘れてた忘れてたどうしようかなと寝かしつけが終わった頃に思い出すのが日常。

「今日昼休憩取れなかったから何も食ってないわ」と旦那は言うけど…昼休憩?そんな単語?概念?赤ちゃんには無い=こちらも無いんですよーー!笑

自分の時間として仕事出来ている旦那が羨ましい。
勿論子どもが可愛い💞👶🏻のは大前提だけども…
妊娠前は看護師としてバリバリ?働いていたのでこの日常に物足りなさも感じる日々。

今は今で赤ちゃんの娘が愛おしいけど、もう少し大きくなった娘と一緒にお買い物やカフェや旅行など出来たらまたこの鬱々とした気持ちは晴れるのかな〜。🌱

なんだか旦那の帰りを待ちつつ(飲み会後に帰宅すると生活音をガタガタ立てるのでうるさくて結局起きてしまう為起きて待ってる悪循環中💧)、もやもやしていたのでここに書いたら少しスッキリ〜🥹

コメント

ぽんちゃん

わかります、、😢😢

出張中の旦那から

上司に出産祝いで焼肉奢ってもらったー!

ってきて、出産したの私だけど?!ってかんじになりました。。

• ら

コメントありがとうございます😵‍💫👍🏻
    同じです。。😭
    分かりすぎます😭💨笑

私の産後に旦那が「出産祝いしてくれるから○日会社の飲み会だわー!」と言われ、挙げ句参加しました。
    オイオイ🤚🏼🤚🏼あんた出産してないだろ!
    と産後脳では突っ込みすら出来ませんでしたが…本当今思い出してもキレそうです🥹💢笑

• 8月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なんでお前が祝ってもらうんだよ!!ってなりますよね、、
    だったらおみやげぐらい買ってこいや!!!!ってなりむす😢💔

そして、仕事のこともよくわかります!
    なんか社会においてかれてるってゆうか、なんてゆうかってかんじですよね。。
    1人目の時、半年ぐらいの時にわたしなにやってるんだろうなぉってなりました。。

• 8月3日
  • ら

まさにです!なります🤣

本当手土産のひとつやふたつ用意してくれればまだ思いやりを感じるのですが…旦那の行動や言動ってただの自己満でしか無くて本当腹立ちます😵🥺笑

共感して頂けて嬉しいです🥹
    社会に置いてかれている…!のお言葉にはっとしました。
    ほんとしっくりきます。
    もうすぐ生後半年なので、私何やってるんだろう状態に陥ってます😭

• 8月3日
ぽんちゃん

コンビニのデザートでもいいんですよ😅!
気遣いの心もってー!!!!ってなりますよね😢💔

すっごいわかりますよー!
ただ今度保育園とか入園させる時に

私の自己満で仕事始めるのに、こんな一歳から保育園入れらせられて嫌だろうなぁ

って思って最初は保育園行くたび泣いてました😂

• ら

本当にそうなんです😵‍💫!!
    コンビニスイーツで良いのに‥と毎回思います😵
    一度言ったこともあるのですが長続きせずで‥🤣💧トホホ

わ〜😭😭ぽんちゃんさんは仕事復帰されているのですね✨
    保育園入園時はそういった苦悩も出てくるんですね〜😭
    なんとなく、離れたら寂しいんだろうな〜と感じているので‥私も預ける日が来たときには泣いてしまいそうです🤣💦

• 8月4日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

おはようございます☀
    1回買ってきたら、はいおしまいですよね🤣💔
    なんて女心のわからない旦那なんだろうって思いました🤣

息子が4月生まれだったので、ちょうど1歳の時に復職しました😁!
    今となればたくさんお友だちもできて家ではできないような遊びを教えてくれる保育園には感謝です!
    入園したてのときはやっぱり息子が体調よく崩してたので、入れるの早かったのかな😢ってよくなってました💦💦

• 8月4日
  • ら

おはようございます☺️
    そうなんですよー!笑
    本当に女心分かってなさすぎます🥺
    すぐ忘れてしまうんですかね?😂💧

きっかり1年で復職されたんですね👏すごいです🥹💙
    保育園の良いところを存分に吸収する息子さんもすごいです☺️👍🏻子どもの適応能力は大人には計り知れないですね😵💘
    保育園の洗礼って良いますよね😭😭やはりはじめのころは体調崩しやすいんですね😭😭😭それ覚悟して私も保育園考えていかないとですね😵‍💫✨✨
    とても勉強になります!!

• 8月4日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

人に尽くすって気持ちがないのか!!って思いますよね😂
    そのほかの部分てまは思いやりがある旦那だと思ってますがいかんせん食事とかのことになると忘れるのかもですね😂

自分自身もメンタルがくると思うので、そこは覚悟しといた方がいいかもしれないです😅💦

• 8月4日
  • ら

本当わかります〜😂こちらはいつも尽くしてるのですが‥笑
    そうですね、、外に意識が向いてるときは忘れられてますよね🥹

メンタル来ますね絶対🥲🥲覚悟しておきます😵‍💫💧

• 8月4日