※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうが
妊娠・出産

妊娠が発覚し心配なことがある。仕事が大変で疲れるし、お腹の調子も気になる。次の診察まで不安で、初めての経験で戸惑っている。どうやって乗り切ればいいでしょうか?

初めて質問いたします。先週の火曜日病院に行き、妊娠が発覚し今4w6dです。
先週末までは、調子が悪くお腹も張って仕事もままならないほど眠たかったのですが、昨日あたりから、調子が良くなってきました。発覚してからずっと調子が悪かったので、逆にお腹の張りがないことが心配です。また、仕事も飲食店で、立ち仕事厨房内はこの時期40度以上にもなります。そんな中土日12時間ほど立ちっぱなしで仕事をしていたこともあり、余計に不安になっています。次の診察は来週の火曜日です。それまで、ずっと不安なのは辛いです。色々調べてしまって余計に不安になってしまっています。すべてのことが初めてで、どうしたらいいかわからず滅入ったしまいそうです。こんな時期どうやって乗り切りましたか?

コメント

ももちっ

私わ今12週目です!

私も妊娠が分かって
赤ちゃんが大丈夫なのか
心配で不安だらけでした。

(今もですが、、)

心配、不安、ストレスわ
赤ちゃんに良くないから
違うこと考えます!

体調わよかったり、悪かったり
それが普通みたいですよ(^_^)

出血ない限り、無理せず
ストレス溜めなきゃ大丈夫ですよ♥

ゆうが

コメントありがとうございます!

長文で読みずらくてすいません💦

出血がない限り大丈夫だと言っていただけて、すごくホッとしています。

先生からも今までと同じように、でもゆっくり過ごしてと言われていましたが、10時間以上も立ちっぱなしはゆっくりじゃないよなとか色々考えてしまっていました。

ありがたいことに、こういうことには協力的なバイトちゃんたちと上司なので、楽に過ごしたいと思います!

ももちっ

私も立ちっぱで
重たいもの持ったりと

安静にできません(ToT)

しんどいときわ休みますが、、、。

引っ越しで三階の荷物を
一人で下ろして、、

つぎの検診が怖かったですが、、
すごく元気でした(*^^*)