※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8か月の娘が便秘で、硬いうんちで苦しんでいます。病院に行けず困っています。

便秘について
完母、二回食です。

ここ3.4日8か月の娘がうんちを踏ん張るときに泣きます🥲
出てくるうんちは硬くてころっとしています。
昨日は血がついてしまいました💦
ヨーグルトバナナ、カボチャをあげたり、
昨日はオリーブオイルをすこし混ぜてあげてみたり、
しましたが今日のお昼も泣きながら硬いうんちが出ました。

綿棒浣腸は泣いてしまってうまくできません🥲
もともと2.3日おきにうんちがでてました。
最近かなり硬めなうんちになってしまいなぜか4日連続出てます💦(一回が少なめ、、)

病院に行ってお薬をもらいたいけど、コロナの隔離期間中で行けず、、、
あしたも泣きながら踏ん張るのかな🥲可哀想でみてられない、、、

コメント

はな

とりあえず、お尻の穴にワセリンを塗ってあげたらどうですか😣💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    塗ってみます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 8月3日

バナナ、ヨーグルトとかより水分をたっぷり取らせてはどうでしょうか??😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ガブガブ飲んでくれないのでこまめにストローであげてるつもりではいるのですが😭やはり水分ですよね、、

• 8月3日

とにかく水分をたくさん摂らせてみたり
マッサージしてあげて既に硬くなって溜まってるうんちをなるべく早く出してあげるとかですかねぇ🤔

既にカチカチになってるうんちに水分は届かないって病院で言われたので
とりあえず今溜まって分はなるべく早く出すのがいいのかなって思いました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね、、、
    早く出してあげたいです😭
    マッサージ頑張ってみます😭

• 8月3日
ポン子

完母にこだわっていますか?ミルクがあればミルクを間に入れてあげると出やすくはなりますよ✨✨息子も完母でいってましたが、便秘で尚且つ体重の増えがあまり良くなかったので、ミルクを足すことにしました。量はあまり飲んでくれませんが、出るようにはなりましたよ✨