※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

外出時のトイトレについて相談中。子供用便座がない場合の対処法やオムツ交換の場所について困っています。

トイトレ中です。おむつの上にパンツ履いてます。外出先でトイレ行く時に子供用の便座なかったらどうしてますか?オムツも変えたいので靴脱いで立てるようなところがあればいいのですが、ないと替えられないしで困ります…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は支えてあげて普通の便座に乗せていますが、姪は携帯用の便座を使っていたみたいです😊

• ママ

ママ

携帯用の便座があるんですね

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつを脱がせるのが大変なら外出の時だけテープにしてしまえばズボンを脱ぐ必要が無くなります🙆‍♀️

• 8月4日
ぽぽろ

男の子で、おむつの上にパンツなら立たせておしっこ&そのままおむつ替えできませんか😃?

• ママ

ママ

立たせてのおしっこの練習してないです💦オムツ汚れて変えるときに一度靴を脱がないとズボンが脱げないのでどこに立たせようかな…と困ってしまいます。

• 8月4日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

靴を脱がせるなら、便座の蓋をしてその上にちょっと立たせるのはどうですか🤔?支えないと危ないですが…

• 8月4日
  • ママ

ママ

なるほど!それは思いつきませんでした!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

携帯用の便座を持ち歩いてますが
持ち歩いてない時にトイレしたくなって
普通に便座に座らせたらできましたよ😊