※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
ココロ・悩み

友達の母親が占いで息子に関することを言い、不安になっている。

皆さんはどう思われますか?

高校からの仲の友達がいるのですが、一点を除いてはとても良い子で本当に大好きなんです。
息子ともよく遊んでくれますし、非の打ち所がないのですが。

その子の母親がちょっと。
趣味で四柱推命など占いをされていて、その子と電話をしているといつも何かと言われてきました。
頼んでもないのに過去の彼氏、家族、そして今の旦那との事なども占われ、指摘だったりアドバイスだったり、たまに縁起でもないショッキングな事も言われました。

そして今日、その母親も友達と一緒に家に来てしまって。
予め知っていたら何かと理由をつけ断れたのですが、「○○(息子です)が見たいからおばちゃんも付いてきちゃった♪」と。

そして案の定、息子に対してまた物申され。
「この子はこのままだと近いうちに大怪我をして取り返しのつかないことになる。家が悪い。言いたくないけどこの家はダメ。すぐに引っ越しなさい」と。
それ以上言わないでとお願いしたのですが、そこからまた「ここは霊の通り道」だの「横に水路がある、悪霊がすでに何人もいるよ」だの終い目には「こんなに可愛いけど、この子は一生不幸な子になる。改善策はいくらでもあるから」と散々言われた後にその改善策やらを聞きもう頭が痛くなりました。

そして、考えたくもない事を考えてしまいます。
ただでさえ子育てに仕事で頭パンパンで辛い中、本来考えなくて済んだだろう事なのに。
もしも本当に能力のある人で事実だったらどうしよう、そんな事を考えてしまいます。

皆さんどう思われるでしょうか、、、
ただの嘘っぱちですよね、、、そうであってほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいですね😓そんな人がいるなんて、、、私なら正直に友達にいいますね!!!たしかに自分の親のことを悪く言われるのは嫌かもしれませんがそのままぽぽりさんが嫌な思いをし続けるのも良くないし、嫌な事な嫌といってそれで友情がおわるならそれまでですよ!!考えすぎに参考にしとくわくらいで流していいと思います!!!

• ぽぽり

ぽぽり

周りにとやかく助言などする暇があったら、独身でことごとく男運のない自分の子供を占ってあげたら?と思います。その子は人が良すぎて本当に散々な目にあってきていますから。

それがあるので信じる事ができません。偏見があるわけでは決してないんです。
    だけど、一番近い人間の先をみずに私の先を予言されても信じる事ができませんよね😅
    説得力がありません。しかも幽霊だなんて。信じていない私の苦手分野です。怖くてもう引っ越そうかと思ってしまいました。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子が幸せになってない時点でまったく当たってません😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

なんというか本当に最悪ですね。

はじめてのママリ🔰

その人の発言は何も信じないです!!!そんな人の趣味に付き合うだけ無駄だと思います😵‍💫

• ぽぽり

ぽぽり

心強いコメントありがとうございます🙇

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

友達も、何故そんな母を連れてきたのか..お友達も悪いと思います。

私も過去に2人の人から勝手に占われたことがありますが、ほぼハズレてます。ちなみに、2人とも父の知人で、結構な有名なお方らしいです。

○23歳までに3人産むと言われたけど、実際は29歳で3人目出産。
○2人目の体が弱いから病院通いになる。3人目は産まないほうが良い。産んだらママが苦労する。→今のところ全員健康体で、とくに苦労はない(二人目現在12歳)

気にしないで下さい!占いなんて跳ね除けて、我が道を行くのです😁気持ち次第でお子さんはすくすくと成長します!

• ぽぽり

ぽぽり

私も信じる気はさらさらないんです。
    ただ、霊的な事だけは昔から本当に苦手で(母親にもなって情けないのですが)、それだけは聞きたくありませんでした。

気にしないように頑張ります。
    コメント感謝します😱

• 8月3日

今までに言われたこと全部当たったりしているかどうかで、本物かどうか判断できないでしょうか😂

私は、世の中にそういう人もいるとは思います。
霊が見える友達がいて、「今晩夢枕におじいさんが立つかもしれない」みたいなことを言われて本当に亡き祖父が来たことがありました。

全員が全員本物でないとも思います。

ただ、言われたくないこと、お友達のお母さんと関わりたくないならはっきりお友達に言ったほうが良いと思います。

Lily🌟

一切を気にしない、取り合わない…ようにしますね😓

本物であればあるほど、人の事は勝手に視たり占ったりしません
相手の意思を尊重していない事物はタブーなので…
ましてや 相手を怖がらせる事などもっての他です

大体、勝手に視て勝手に喋ってるんだから…勝手に悪霊とやらを処理してくれていいのに…😅

根拠はないけど、大丈夫!!
って思っている方が良いですよ
その方が 見えない味方をつけることに繋がりますから