※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の体重管理について相談しています。体重増加や管理方法についての経験を共有して欲しいとのことです。

経産婦の方or今臨月の方に質問です🙋‍♀️
臨月に入って1週間ごとの検診になると思うのですが、妊婦の体重はどんな感じで増えていきましたか?🤰
または変わらない方もいらっしゃいますか?😊
私は1人目臨月になったら1週間で1kgずつ増えていきました😂
今37wになったばかりで、妊娠前から+7kgで自分的には調子良いので1週間で1kg増えないようにしたいです🥹
臨月も体重管理頑張っていた方、どんな事をしていたか教えて欲しいです🤗

コメント

まみ

1人目の時、臨月入ってから毎週1kg増えてました!!
トータルで妊娠前+9kgまでいきました!

今回も最近食欲すごくて同じ勢いで増えそうです💦
一応36w時点では妊娠前+5kg!
また毎週1kg増える感じでいくと、1人目と同じくらいになりそうです😂

もちママりん🔰

臨月入る時点でプラス10キロでした🤣
そこからは夏バテなのか増えてません!
明後日予定日なので多分このままかと思います🤣

まむまむ

1人目の時は食べる時に30分以上かけるようにしていて、臨月入っても殆ど体重は増えませんでした!

2人目の今は食事にそんな時間かけてられませんが✋🤣

ただずっと子供と同じ物を食べていたからなのか現在で+5kg程、30週からほぼ変わりなしで来れてます😊