※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡
お仕事

希望の園を待つか、近くの園に入れるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

求職活動したいので子供を保育園に預けたいのですが、近所で気になる保育園の空き状況は全て‪‪✕‬になっています😫支払いの関係で出来るだけ早く働きたいです。皆さんなら4月入園を狙って希望の園を書いて提出するのと、車で10分くらいの園が空いてたので、そこに入園させるのどっちを選びますか?初めての事で分からない事だらけです😭希望する園を待ってても必ず入園出来るとは限らないですよね🥲どうしてもこの保育園に入れたい!とかは特にないです。皆さんの意見聞かせて下さい🙏😭

コメント

a-mam

出来るだけ早く働きたいなら、空きが出た保育園にすぐ入れますかね🙌そこがどーしても嫌なら今後転園をしたら良いと思いますよ😌

• ⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

ありがとうございます😊保育園選び、慎重になりましたか?そこまで深く考えなくていいですかね?😅

• 8月3日
  • a-mam

a-mam

慎重になりますよ😂子供預けるわけですしね😊
    三男のクラスでは今年も4月から5人転園したお友達居ますよ😌やっぱり保育園との相性とか方針ありますしね!

• 8月3日

今×になってる希望の園と相性が良いとも限らないですしね😅実家には住んでるんですけど、シングルマザーで働くために車を買って9月から支払いが始まるのでなるべく早い方がいいのかなーと😅

• 8月3日
  • a-mam

a-mam

シングルなんですね!それなら途中入園で入れるとこあるなら早く入れて働き出た方が良いですよね🥹
    3歳児以上は持ち上がりが多いので枠が少なかったりするので空きがあまり無い園が多いと聞きますしシングルで加点つくかもしれないですが、フルタイム正社員兄弟枠の方のが有利だとして、もし入れなかった場合大変ですしね😢

• 8月3日

4kids♡mamさんなら途中入園に決めますか?😅

• 8月3日
  • a-mam

a-mam

私以前シングルだったんですが、長男は迷わず保育園途中入園しました!第二希望の園になってしまいましたが楽しく5年間保育園生活しましたよ☺️
    私の場合は離婚後お金が全然無くて実家に住ませてもらってましたが、お金貯めて早く出たかったので速攻預けて仕事するしか選択肢が無くて🤣

今ある状況によってかなーとは思います🥹

• 8月3日

そうなんですね☺️😅!
    私もなるべく早めに仕事につきたいのて、入れるかも分からない4月の入園まで待ってる余裕はあまり無さそうです😭転園も考えてないですし😭

• 8月3日
あい

車で10分くらいの保育園の近く、または通り道に求人が沢山出ていて何とか仕事見つかりそうならそこにします!
ただ、途中転園は減点になるので(地域によるかな?)転職考えた時はちょっと不便したりするかもしれません!

ありがとうございます😊そこの保育園は家から車で10分くらいなので、職場も近場で探そうとは思ってます😌

• 8月3日

私も求職中で保育園預けてましたがハローワーク行ったことないですよ🤔市によるんですかね??
そもそも私ハローワークで仕事探ししてなかったですし💦

ハローワークに行って仕事探してますよーって証明を出さないとダメって言われました😭自宅外での求職活動をして下さいと😭

• 8月3日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    大変ですね😭

• 8月3日